※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に病気で処方された薬が赤ちゃんに影響するか心配。咳が止まらず薬を躊躇しているが、辛い。妊娠初期で長期服用は心配。

妊娠中に病気になり、妊婦でも飲める薬を処方してもらったものの赤ちゃんへ影響出たら…と怖くて飲めないというのはあるあるだと思いますが、実際それで影響出た人周りにいますか?

コロナになり、咳が止まらず病院に行きました。咳止めをもらいましたが飲むのを躊躇してしまいます。
とはいえすごく辛いのでどうすれば良いか。

ずっと飲み続けるわけでもないし良いんですかね。まだ妊娠初期なので気になります。

コメント

さおり

咳が出続けるのに薬を飲まないでいて、早産になったという方なら聞いたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり咳で腹圧かかるとダメですよね。薬でしっかり治します。

• 1月24日
  • さおり

さおり

お大事に🍀

• 1月25日
まる

妊娠中に夫がコロナになり、私は検査していませんが熱が出たので咳止めと解熱剤などもらいました!普通に飲みましたが何事もありませんでしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月24日