※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がチューをよくするので困っています。虫歯や他人にもする可能性が心配です。皆さんはどうしていますか?

旦那がチューを子供に教えてしまい、物や人形、私や旦那にもすごくチューをするようになりました。
チューされると可愛くてついつい私も笑ってしまったりしてしまったことで余計に嬉しくなっちゃったみたいでしょっちゅうします。口にしてしまうことにも虫歯がダメではないかとどうしようと考えていることや、
ばあばなどにもし始めたらどうしようとどうしても嫌で困っています。
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちにも夫が教えましたが、親以外にすることはなかったです😊
虫歯菌も目の前で会話するだけでアウト、と聞いたので定期的にきちんと歯科医に行って予防しています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    人形やおもちゃなどにもするので心配で心配で😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもぬいぐるみとかにはします!
    でも他人にはほんとにしないです😂
    ある程度大きくなったら「ママとパパだけねー!」みたいに刷り込んでも良いと思います😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!よかったです🥹刷り込み頑張ります🥲

• 1月25日
はじめてのママリ

旦那に口はやめてと言います。
が、近年虫歯菌の話は歯医者の中では変わってきてるみたいなところもあるようです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    朝子供が先に起きると私にも口にチューして起こしてくれるので口はやめて欲しいのに教えちゃって!!って思ってました🥲

• 1月25日