※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

39歳で無排卵症状が続き、妊娠希望ですが、体温が上がらず不安。婦人科受診をお勧めします。

無排卵になったことある方いますか??
今39歳で、基礎体温をつけてるんですが、
無排卵ぽくて、排卵予定日をすぎても、体温が高くなりません。婦人科に通ったほうがいいでしょうか。
妊娠希望しています。

コメント

しましま

午後7時20分40代ですが、10代の頃から基礎体温つけていて、そのうち2周期だけ無排卵月経でした。
健康な人でもってたまに無排卵月経になることはあるそうです。
様子見していても良いと思いますが、妊娠希望であることと、年齢を考えると病院に行ったほうが安心できる気もします。

• なみ

なみ

ありがとうございます!そうしてみます!!半年前からがくっと、生理の量が減り、無排卵月経じゃないかと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

無排卵の原因もあるかもしれないので病院で検査してみてもいいかもしれません。私は高プロラクチン血症が分かりました。よくあるものですが、内服するだけで排卵するようになるかもです。排卵してるかしてないかも採血で確実に分かったほうが妊娠しやすいかなと思います😊💓

• なみ

なみ

そうなんですね?分かりました!
    いい情報ありがとうございます。

病院行ってみますね。

• 1月24日
ちゃん

私も基礎体温上がらず
生理の量が少なすぎて
受診したら
3ヶ月間無排卵だねと言われました💦
基礎体温見た感じ1ヶ月だけかと思ってたのでショックでした😱
妊娠希望はある?と聞かれました!
希望があるなら治療とかするんだと思います😊

• なみ

なみ

そうなんですね!ありがとうございます

• 1月24日