※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳4月での保育園入園が決まりましたが、1歳4月まで延長できればよかったと思っています。前向きになれるコメントが欲しいです。

5月生まれです。
0歳4月での保育園入園が決まりましたが、1歳4月まで延長すれば良かったのでは…とモヤモヤします😭

0歳の方が入園しやすいとは分かっていても、今年の状況を見ると1歳でも入れたかも…と思ってしまって💦
でも来年も同じか分からないし、来年だったら入れなかったかもしれないし、募集人数も減るかもだし…と考えようとしていますが、何だか前向きに考えられなくて😖

私は心配性で、ここで入園やめて来年入れなかったらどうしようと過ごすのも嫌なので、今更延長するつもりはありません!延長せずに、0歳で預けるのは私の中で決定しています。

でもこのモヤモヤをどうにかしたくて…
良ければ同じように0歳で預けた方や、それ以外の方も早く預ければよかったー!とか、早く預けたメリットとか、何か前向きになれるようなコメント貰えたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳7ヶ月で入園して下の子7ヶ月で4月入園します👦🏻

多分何歳で預けても色んな意味でモヤモヤします。育休延長すれよかったかな… 預けて良かったのかな… 寂しい… 心配… って気持ちはみんななってると思います。

うちは2人目なので行っといで〜!って感じですが行かせてよかったと思える日がきっと来ます。
0歳だときっと慣れるのも早いし沢山成長してくれると思います✨️
最初は風邪など色々もらってきて大変だと思いますがお子さんも楽しんでくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに何歳で預けてもモヤモヤですよね、早いから遅いからってことないですね🥺
    0歳なら確かに慣れるのも早いですよね!頑張ろうと思います😭

• 1月25日
ままり

友人や親族の子供は大体0歳で預けてます!
メリットもたくさんあると思います!
やっぱり成長は早いと思います。うちは0歳でも入れず1歳クラスも全落ちしましたが、親戚で同い年の子達が集まると一目瞭然です😂

コップ飲み、スプーンで自分で食べる、歩く、走る、言葉、全てにおいてできることが多いです、、親戚の中の同い年の子達の中では保育園に行けていないうちの子が一番成長遅いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    成長早いんですね🥺!保育園で色々教えてもらえるのはメリットですよね😖✨
    前向きに頑張ろうと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも5月生まれで4月に0歳で保育園に入園しました!
保育園に入ることで食事の食べ方とか子供たちとのコミュニケーションとか日々すごく成長を感じていて私的には0歳で保育園に入ってよかったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じですね🥺✨0歳で入ってよかったというママさんいると安心できます😭
    成長を楽しみに、私も頑張ろうと思います!

• 1月25日