※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がグズグズすることが多いです。同じ経験の方いますか?喜ぶことがあれば教えてください。

生後5ヶ月の娘ですが、おむつ、ミルク後に、抱っこしても、ソファーなどにゴロンでも、膝の上にの乗せてもグズグズっとすることが多いのですが、同じ経験されたことある方いらっしゃいませんか?

絵本読んでみたり、歌うたってみたり、色々やっても10分もたず💦

何を求めているのー🥹💦となっています。。。

これしてあげたら喜ぶよって言うことがあれば是非教えていただきたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

何してもグズグズな時は眠いのかなって思って布団に置いてブランケット被せておきます😂
ウニャウニャ言いながら寝たり…

グズグズなのに寝れないんかい!って時は抱っこ紐登場させて抱っこしてゆらゆらうろうろしてたら寝ることが多いです😴

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    私も最終、抱っこ紐です💦
    お昼はいいのですが、夕方寝ると夜眠れなくなるので、なんとか夕方起こしてたいなーと思いつつ…

難しいですね💦

• 1月24日
☁️🩶

わかりますわかります〜!!
夕方はもう生まれてすぐの頃からほんとーに何しても基本機嫌悪いから寝てくれそうな時は寝かせちゃいます!で、夜痛い目見ること多々あります😂

最近はひたすら話しかけて意識を逸らさせたりします!(笑)
あと私が笑ってたり踊ってるとちょっと気まぎらわせてその勢いでバウンサー乗せてYouTubeでオノマトペとかトマトちゃんみててもらったり!もう使えるものあれこれ使わせてもらってます!!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよー💦何してもお手上げのときは、抱っこ紐か授乳して寝かせちゃうので、夜寝なくなってしまって、自分で自分の首しめることも多々あり😅

まだYouTub見せたことないのですが、月例的にじっとする感じですか?私も試してみようかなとおもいます✨

• 1月25日
  • ☁️🩶

☁️🩶

いいんですその時ママがラクな方法見つけてのんびり手抜いていきましょー😭💞

3ヶ月くらいの時は5分くらい見れたら!って感じだったけどもう最近はすんごい見ますよ!!べべフィンは、私が一緒に歌って踊ってればわりと見るようになってきたけど、トマトちゃんとオノマトペはめちゃくちゃ食いつきます!😂ママが抵抗なければガンガン頼ってOKだと私は思ってます!ぜひ試してみてください☺️💞

• 1月25日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

YouTube全然抵抗ないですー!!!なんとなくまだ食いつかないだろうなと勝手に思って見せてませんでしたが、早速試してみます!ありがとうございます😊

YouTubeは、Sさんのお膝に乗せて見せてますか?

• 1月25日
  • ☁️🩶

☁️🩶

あ、もう私は自分の時間確保したい時に見せてるのでテレビ見えるとこにバウンサー乗って視界から私は消えます!後追い?みたいな私が背中向けると泣くのでそーっと消えて釘付けにして勝ちです🥹(笑)

• 1月25日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

すごい!匠の技みたいですね😚✨釘付けになってくれたらその間に家事が出来ますね✨

明日試すのが楽しみになってきました!ありがとうございます😊

• 1月25日