※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が毎日キツくてイライラしています。1人の時間が欲しいけど忙しくて難しい状況。幼稚園入園まで頑張ります。

3歳半、未就園の娘がいます。
同じくらいのお子さん最近どうですか?

もう本当に毎日キツイです…
ことあるごとに怒り不貞腐れ不機嫌になり泣く
ママが悪い!と言い放つ。
娘は口が達者で体力もありかなり活動した日もお昼寝はしません。

でも上の子の幼稚園送り迎えに連れて行かなきゃいけないし
習い事もあるし買い物もしなきゃだし(ネットスーパーにも頼りますが)
毎日早く夜になってくれ、1人になりたい、静かに過ごしたい
イライライライラでこんなんじゃ子供達にも良くないと分かっているのに改善も出来ません。
唯一YouTube見せておけば静かなので頼りまくりです。

一時保育も利用するタイミングがなく土日も家族でお出掛けが当たり前で本当に1人時間とれなくてガス抜きが出来ません。
あと2ヶ月頑張れば幼稚園入園ですが長いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も家で見てます
ママ嫌いーパパがいいーと毎日言われ凹んでます😂

午前中必ず外に出で体力を使わせて昼寝させるようにしてます笑

うちも休みの日は家族で必ず出かけるので産まれてからとある病気で入院したとき以外は子供と離れる時間はないです😭

  • ママリ

    ママリ

    昼寝すると心底ホッとしますよね🥺
    うちは午前中習い事入れたりもしているのですが本当寝なくて。
    疲れるのは私だけです😂
    ごくたまに寝るのですがあっという間に幼稚園お迎え時間でそれはそれで不機嫌爆発で面倒です。。

    土日家族で過ごすのが当たり前過ぎて1人になれないです🫠
    たまにみかねた夫が俺1人で遊ばせてくるよなんて言ってくれますが帰宅すると滅茶苦茶イライラしてて気持ちわかり過ぎて1人は可哀想になります😓

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメント&共感ありがとうございました😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😂

うちも言うこと聞かない、わがままばっかで口だけ達者です 笑

あと2ヶ月ちょっとですが長いですよね💦

でも幼稚園行ったら行ったできっとさみしいって思うんですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭
    うちの場合上の子はそんなに話すのが早くなかったのでこの口答えのイライラは経験なく下の子に大人気なくイラついてます😂

    寂しくなるんですかね💦
    本人は毎日送り迎えで幼稚園行ってるし自分も行く気満々なので、もー早く行ってくれーです😅

    コメントありがとうございました。

    • 1月24日
deleted user

ママが悪いー期って名前つけたいくらいですよね。
女の子のママが悪いー、ほんと、きついです

  • ママリ

    ママリ

    これ女の子あるあるなんですね。
    うちの子の性格がキツいのかと思っていました。
    何だかちょっと気持ちが軽くなりました🥺

    もうママとはお話ししないから!とか私が言い返すとママは喋らないで!とかもう🤯です(笑)

    コメントありがとうございました。

    • 1月24日
はるな

三兄弟の末っ子男子で、上の子の通院とか真ん中の幼稚園送迎とかグズグズで何かと周りに迷惑かけてます💦

朝一番先に外に出る、ポストあける、自転車から乗る、降りるなんでも1番がいい!!の男子です

私は働いてませんが、保育園割高ですが、週に2回は通わせてます😅

私の息抜き、上の子2人の習い事の送迎が楽になりますし
幼稚園のプレみたいに保育園に預けて遊んでもらってます。

寒い季節外に出るのが送迎だけでも辛いので、、、