※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

6歳と水入らずで温泉宿に1泊します。移動は車で片道2時間程です。チェッ…

6歳と水入らずで温泉宿に1泊します。移動は車で片道2時間程です。
チェックアウト後、子どもが遊べるところに行ってどこかでランチしてから帰ります。

おむつ外れてから初めて泊まりに行きますが、パンツにしてから1回も漏らした事がない子も初めての場所はおねしょを心配したほうが良いですか?
そして、6〜7歳の子どもとの旅行に持っていったら便利な物なども是非教えていただきたいです。

普段日帰りでするレジャーの時の用意に加えて、
着替えと予備タオル
いつも一緒に寝ているぬいぐるみ
スキンケア、常用薬
救急セット
充電器
移動中の飲食物、ゴミ袋
くらいしか思いつかず💦
リュック1つにまとまっちゃって、こんなに少ないの?と不安になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳ならお漏らし心配ないと思いますけどね🤔

うちは、子供用の寝具があるかどうかホテルに確認して、なければパジャマを持っていきます。(ネグリジェタイプならズボンだけ持っていくこともあります。)

子供用のアメニティも言えばもらえるところが多いので宿に伝えてお願いしてます。(言わなくても用意してくれるところもあるんですが、中には子供用の用意がないところもあるので。)

歯ブラシは子供用があっても使い捨てのもので使いにくかったり、味が嫌だったりするので、持っていきます。

後はもしもの時の保険証くらいですかね?
車があるなら、最悪忘れてもどこでも調達できるので、最低限しか持っていきません。

• ママリ

ママリ

ファミリー特化サービスを売りにしているお宿で、遊具付きの宿泊室やフリーで利用できる広めのキッズスペースもあり、子ども用の寝巻もアメニティも揃っているみたいですが、本人のこだわりがあるものはいくつか持参します。

車なのでそんなに心配しなくて良いですよね😂
    たくさん詳しくありがとうございます!

• 1月24日
きりん

いいですね‼️
私も一昨年の年末に長女と日帰りで温泉旅行行きましたよ♨️
お泊まりなら念の為おねしょズボン持っていくとかしてもいいかも😊

行く場所にもよるけど、貼らないホッカイロも持っていきます!

ゴミ袋も手提げアリとなし両方持っていきました!
あと、酔い止め薬も念の為。

• ママリ

ママリ

家では1番上の子になかなか時間が割けないので、今回とても楽しみです♨️
    苦い思い出になってほしくないので、念の為おねしょ対策しておきます。

かなり寒くなったのでホッカイロ良いですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
  • きりん

きりん

うちは、箱根のクラフトハウスで絵付け体験してきましたよ!!
    楽しい思い出になるといいですね(* 'ᵕ' )☆

• 1月24日
ほのゆりか

車のスペースに余裕があるなら洗濯かごですね
家に帰ってから洗濯する時に楽です

• ママリ

ママリ

いつも5人で乗ってて今回は2人旅なのでスペースはかなり余裕があります☺️
    洗濯カゴはお宿に持ち込むのでしょうか?

• 1月24日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

宿によりけりですね
    洗濯かごというか、レシカゴみたいなのを持って行きます
    後で仕分けが面倒なので洗濯する物はそのカゴに入れます

民宿みたいな温泉宿の時だけです

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

使用済みは洗濯ネットに入れて持ち帰るのでいいかな?と思ってましたが、カゴ良さそうですね✨ありがとうございます!

• 1月24日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

近くにコインランドリーがある時は洗濯してから帰る時もあります😅

• 1月25日