※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
お仕事

保育士ママです。保育園でコロナ感染が広がり、検査したら陽性。他の職員は検査しない雰囲気。自分は検査して後ろめたさを感じています。

保育士ママです。
自分が働いている保育園の職員でコロナが大流行しています。今週4人陽性者が出て、出勤している職員が念の為‥と抗原検査をしたところ陽性でした。
他の職員は今検査したら絶対陽性反応が出て休みになるからやらないと話していました。
私も検査しないつもりでしたが、自分のクラスで陽性者が数人出たことと寒気と倦怠感があり、未就学の子どももいるので検査したところ陽性でした。熱はないです。
コロナも5類になり前より規制も緩和されていますが、検査して良かったのか?職場で検査しない方が‥という雰囲気になっているので後ろめたさが出ています。

コメント

ママリ

園児を守るためにも検査して良かったと思います!

はな

陽性の方は少なくとも5日間撒き散らしてしまうそうなので、子どもたちに自分からうつさないためと考えれば、検査して良かったと思いますよ。知らずに勤務していたら、もっと撒き散らしてしまって、熱で辛い思いをする子どもたちを増やしてしまいますから。

会社でもコロナが流行っていて、主人もかかりました。早く落ち着いてほしいですよね。お大事にしてください。