※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

30代半ばの賃貸住まいの家族です。娘1人いて、もう1人欲しいと考えています。同じ状況の方、貯金額、家の購入基準はどれくらいでしょうか?

賃貸住まいの30台半ば世帯です。
娘が1人いますが、いずれはもう一人ほしいと考えています。
同じような家族構成、家の状態の方(持ち家ではない)、貯金はいくらくらいありますか?
どれくらいたまったら、マンションや戸建ての購入を考えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の貯金など全部かき集めて500万ぐらいです💦
けど子供生まれてから全然増えなくなりました😅
2人目生まれたら貯金減っていくと思うので、旦那は転職も考えてるっぽいです。
家は中古マンションを考えてますが、2人目生まれて落ち着いたらなので、まだ時期とかは全然考えてません😞🙏

チョコとコーヒー

同じく30代半ばで
夫は40です!
娘1人、こちらももう1人ほしいと考えています😊
賃貸でこれから中古の物件を購入しようと探しているところです!
貯金は1500万くらいですかね🤔
もう今の貯金で購入考えています。

課金ちゃん

30歳で家買いました✋

特に貯金額は気にしていませんでしたが、当時は500万くらいだったかな…🤔

頭金を多く入れたいなら別ですが、そうでないなら貯金貯めてから家買うことのメリットを特に感じませんでした✋

何年か貯金に費やす間にも賃貸の家賃を払っている(ドブに捨てている)訳ですし、急に貯金額増えるわけでもなく、それなら1年でも早くローン組んで、家賃の代わりにローン返済にあてた方が無駄がないなと判断しました😃