※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
産婦人科・小児科

4歳息子がインフルエンザ後に不機嫌で、異常な行動が続いている。タミフル服用後に様子がおかしく、脳症か不安。治るのか心配。

インフルエンザ脳症?
タミフルの副作用?

木曜日にインフルエンザ発症
金曜日に一度タミフル飲ませる
土曜から不機嫌
日曜様子がおかしい 暴れる、ずーっと泣く、蹴る、とにかく不機嫌
救急で診て貰うもその時は元気で、触診もなく
インフルエンザ脳症では無さそうと様子見

その後も不機嫌で、全く昼寝しない息子がずーっと寝る、起きてたら泣く、お漏らし、不機嫌など
様子がまだおかしいです。
発達特性あり。薬効きやすいです。
タミフルは途中で辞めましたが、
脳症でしょうか…?
このおかしな様子はまた治るのか不安で
溜まりません。

息子4歳です。

コメント

だいち

話はできますか❓
ちゃんと言ってる事が通じますか❓
なにか食べるごとに嘔吐はしますか❓

このような様子がないのなら脳症ではないんじゃないかなと思います。
異常行動が起こるのはタミフルではなく、インフルエンザが悪さをしていると病院の先生から言われました。
熱が落ち着いたらその症状も落ち着いてくると思いますょ!

  • ぽこたん

    ぽこたん

    元々話しは出来なくて、
    恐らく発達障害あるので元々おかしいのですが…
    一応その辺りはいつも通りで目も合います。
    嘔吐は一度もないです🥲


    熱は土曜に解熱してるんです🥲その後から可笑しくなってしまって💦なのでウイルスのせいと思えなくて🥲
    でも解熱してもまだウイルスが残ってるんですかね…💦

    • 1月24日
  • だいち

    だいち

    脳症だと高熱が続いて、意思疎通ができなくて明らかにいつもと様子がおかしいので、解熱してて、嘔吐もないな
    ら脳症ではないと思います。

    熱が下がってもウイルスはしばらくは残ってるので、もしかしたらまだしんどいのかもしれませんね😣💦
    明日まで様子みて、それでもおかしいと思ったらもう一度病院に行ってみたらいいと思います!
    母の勘って大事ですから!

    • 1月24日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    高熱が続くんですね😭!


    昨日は久々に夜中も泣いたり叫んだりせずに寝てくれました。インフルエンザ私自身もなった事ないんですが、本当怖いんですね😭
    様子見てみます、詳しくありがとうございます😭

    • 1月25日