※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳半で幼稚園デビューを心配。SNSで泣く子の動画見て感情が揺れる。娘が泣かずに行ってしまったら寂しい。他の親の経験を知りたい。

娘が1歳半。いずれは幼稚園に
行かせる予定です。

SNSで幼稚園初日、初めてのバスでの登園で
ママと離れるのが嫌で泣いてる子どもの
動画をみました。
それを見てなぜか私もうるうる🥹
うちの娘もきっと泣くんだろうなと考えたら。。
それ以上に私も泣くんだろうなと思います。笑

かといって全然娘は平気でじゃあ行ってきま〜すって
感じだったらそれはそれで寂しい🤣

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

泣きながら園バスの窓を叩きながらいきました😂

  • ママリ

    ママリ

    よっぽどママと離れたくなかったんですね🥹🥹
    多分その姿みたら私泣きます🤣笑

    • 1月24日
ぴよぴよ

うちは徒歩通園で、幼稚園の玄関先まで一緒ですが、
泣かずに戸惑いながらも手を振って行きました😂✨

周りもみんな泣いていたので、つられちゃうかな、、、と思いつつもなんとか行けて、それはそれでうるうるでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    徒歩通園いいですね🥹💓

    すごい!!
    まわりやっぱり泣いてる子多いんですね🥺

    • 1月24日
m-mama💚

泣いたのは最初の1.2日でしたね😂今では教室まで喜んで走って向かってます😂

  • m-mama💚

    m-mama💚

    幼稚園ではなく保育園です🙏

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    保育園楽しんでいってくれるなんて親としては嬉しいですよね😭💓

    • 1月24日
あすぱら

息子が通い始めたのが3歳からでしたが、今日まで1度も泣いてません😂
泣くかな〜🥺とか思ってましたが、笑顔で手を振ってくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    一度も泣いてないなんて
    すごいです🥹!!
    うちの娘も喜んでいってもらいたいです、、笑

    • 1月24日
ママリ

最初はよく分からずって感じでしたが、ゴールデンウィーク明けに数日登園拒否で大泣きしてました。

今では帰宅拒否で大泣きするくらい園が好きです😂

  • ママリ

    ママリ

    そんな幼稚園が大好きなんて!!💓笑
    やっぱり楽しいんですね!

    • 1月24日
はじめてのママリ

1回も泣いたことないです😂😂
はやく幼稚園行きたい!バス乗りたい!って泣くことはありますけど🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    泣かずに行けてるお子さんたくさんで意外でした🥹💓

    • 1月24日
しおり

年少のときは送り迎えしてたんですけど、ママがいい!って言うかなと思ってたらサササ〜っと先生と一緒に中へ入っていってました😂
今まで泣いて幼稚園に行ったこと一度もないです😂

  • ママリ

    ママリ

    泣かない子が多いんですね🥺
    やっぱり子どもはお友達に会える幼稚園すきなんですね💓

    • 1月24日