※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の早産児が、指差しでのコミュニケーションが難しい。顔を見ずに言葉をかけたり、反応が遅れることがある。他のママさんの経験やアドバイスが欲しいです。

発見の指差ししかしないです。顔を見ない時がある。
今週1歳2ヶ月です。1.ヶ月早産です
ずっと色々要求とかやって欲しくて選択制にしたりしますが無理やり手で取ろうとしたりして指差して教えてくれません。
顔を見ずにママーってら言ったり、バイバイもワンテンポ遅れて相手の顔が見れないことが多々あります。
ただ名前よると振り向いたり、笑ったり、物をやたら私に渡してきたりはします。その時は顔をみています。
すごく心配てす。同じようなママさんみえないですか?またその後どうなられたか教えて欲しいです

コメント

わたあめごりら(26)

その時期上の子しませんでしたよー😳!!!
同じくめちゃくちゃ不安でした😂

私の場合 散歩増やして みて!車だね!お花だね!これは赤色だねー!
と こちらが言い 親から指さししてました😳

あとは 図鑑みて これは ミルク☝️とか😳

結果無事にできるようになり 今では 満点貰える4歳児です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔をよく見ている子でしたか?そのあたりもふあんです。
    ありがとうございます

• 1月24日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

顔をよく見るっていうか 呼んだら振り向く(たまにガン無視)ってかんじでしたよ💗

ママリさんが書いてるの見ても全然おかしい所感じないです🤔
    成長が早いと言われる下の子とまじで変わりないです😳!!

ほんで 発達障害に詳しい先生の小児科に毎回検診行ってますが
    1歳2ヶ月頃指さししないと相談したら
    大丈夫!! 顔みて笑えてたらいいよ今の時期は
    1歳半までに出来ればモーマンタイ
    って言われましたよ🙆‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月24日