※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
子育て・グッズ

湿疹が広がって心配です。乳児湿疹はいつ収まるでしょうか⁇同じ経験の方、どんな感じでしたか⁇

1ヶ月になる10日前くらいから、頬に湿疹が出て、1ヶ月検診では乳児湿疹と言われ、綺麗に石鹸で洗ってしっかり石鹸を洗い流してあげるように言われました。でも、それから5日経ち、湿疹は頬だけじゃなく広がっています。乳児湿疹はいつ頃落ち着くのでしょうか⁇乳児湿疹の出たお子さまはどんな感じでしたか⁇

コメント

yu-n-ha☆

顔全体に、乳児湿疹出ました!
同じく洗ってあげて治しましたが、1ヶ月半くらいかかります😅
薬だとすぐみたいですが、自然になのでたぶんすぐには治らないと思います。

• yacchann

yacchann

そうなんですね(ノ_・。)
    私も、検診で何もつける必要はないので、綺麗にしてあげてくださいとだけ言われたので、何もつけずただ洗っているだけです。
    とにかく、清潔を保って、経過みていこうと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 3月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

もし、ひどくなって膿が出たら病院行って薬貰った方がいいみたいです!
    そこまでじゃなければ、気長に洗ってあげればいつかはきれいになりますよ(*^^*)

• 3月13日
  • yacchann

yacchann

分かりました‼︎ありがとうございます(´∀ノ`*)

• 3月13日
はち

息子もいま乳児湿疹顔全体に出てます(;o;)
生後2週間で新生児ニキビがピークになり、落ち着いたとおもったらニキビじゃなく赤い湿疹が出始めました😵
牛乳石鹸泡だててお風呂のときに洗ってます♫お風呂後や泣いたときは赤みが目立ちますよね😵数日数週間で治ることはあまりないからあまり気にしすぎず、清潔にしてたら大丈夫と私も検診で言われました。
保湿にヒルドイドローション塗ってもいいと言われたので塗ろうと思います(>_<)

• yacchann

yacchann

そぅなんですね☺
    長い目で清潔保ってみていこうと思います‼️

• 3月14日