※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

口の中が気持ち悪く、変な匂いや味がする。妊娠前から味覚が戻らず、最近は特に気持ち悪さがひどい。嗅覚も鈍く、食欲はあるが吐き気が続く。同じ症状の人いますか?

数日前から口の中が気持ち悪い、変な匂い?味?がするような気がします。

妊娠発覚前から体調不良で味覚嗅覚が戻らないまま妊娠発覚したのですが、最初変な匂いがかすかにする、と思い家の中?匂いがわからないせいで気づくのが遅れたのか?と思いましたが、
移動しても同じような匂いがすることにきづき、自分の口の中ではないかとおもいだしました💦

さっきも書いたとおり現在嗅覚、味覚があまりないので
臭い匂い!ってよりも、微かに独特な味なのか匂いが感じるって感じで、うまく説明できないんですが、
すごく気持ち悪いです💦
ただでさえ、ここ3日くらい気持ち悪く無い時が無いくらい
ご飯は食べれるし嘔吐はあまり無いのに嗚咽、ムカムカが止まらないという感じにプラスであわさって最悪です😂

同じような方、わかる方いますか?

コメント

ママリ

わかります!
わたしもつわりでしんどい時自分の口の中がまずい感じでした🥲
つばがまずいというか…説明めっちゃ難しいですが💦
飴舐めたりして誤魔化してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭説明がしずらく💦
    鼻から抜ける匂い?味?が変ななにかで😭

やはりつわりの一種なんでしょうか🤣
    同じ方がいてよかったです😭