※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年と1歳半の子供を育てる母親が、体調不良で外出が難しい状況。旦那に頼っているが申し訳ない気持ち。同じような経験をした方の過ごし方を知りたいです。

現在0歳1歳の年子兄弟育ててる方いますか?
毎日なにして過ごしてますか?

私は生後半年と1歳半の子たちがいます。
産後から心身ともに不調が続き
基本家の中で過ごしてます。
本当は散歩につれていきたいけど私の体が
ついていきません😭
よし!そろそろ体調も良いし2人連れてお散歩いこう
って思ってもタイミングよくギックリ腰になったり、、
なかなかうまくいきません( ; ; )

旦那が休みの日にしか子達を外に連れ出してないので
申し訳ないと思ってます。。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

今似たような悩みを抱えています(T ^ T)旦那のいない平日は毎日家で過ごしていて子供に申し訳ない気持ちです😭YouTubeやおもちゃに頼ってしまっていて外連れ出してあげたいです。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しい、、😭
    私もYouTubeに助けられまくりです。。
    公園はあるのですがちょっと離れてるのでそこまで行く私の体力と気力がなくて( ; ; )

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります…そこに行くまでの準備に、ミルクのタイミングなど考えてるうちに体力気力吸い取られます😭その分旦那のいる休日に思いっきり遊んであげようと思います🥺

    • 1月24日
ラティ

毎日お疲れ様です🌱
ままりさんの体調次第でいいと思います、無理なさらず☺️
私も連続年子で産んでますが、動くのが億劫なのと、そもそも切迫だったので動けず
普段は引きこもりでしたよ笑

同じく旦那さんが休みの時、もしくはタイミングが合えば実家で子供達の相手をしてもらってました🙌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    私も同じで引きこもりです、、笑
    2人連れて散歩いくだけでも準備やらで時間かかるので
    億劫に感じちゃいます🥺

    旦那いないとやっぱり外出は大変ですよね🥹

    • 1月24日