※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

2人目出産後、ベビーカーと抱っこ紐を買い替えたい。コンビのベビーカー→サイベックスのコヤ、エルゴの抱っこ紐→ベビービョルンに。使い心地やアドバイスを教えて欲しい。

ベビー用品の買い替えについて。

約6年ぶりに2人目を出産しました。2人目ほしかったのでベビー用品は全ておいていましたが、いざ出してきて使うとベビーカー走行しにくかったり抱っこ紐のバックル壊れてたりで新しいものが欲しくなってしまい💦
これが最後の出産になると思うので買い直すのはもったいないと思いつつ、使いやすいもの買い直したい気持ちが強いです🥺
買い直すとしたらベビーカーと抱っこ紐です!

今はコンビのベビーカー→サイベックスのコヤに買い替えたい
エルゴの抱っこ紐→ベビービョルンに買い替えたい

使ってる人いたら使い心地や、やめといたほうがいいなど教えてください!
エルゴオムニのバックルは修理で直ったのですが肩紐ごつくて撫で肩の私には違和感があり💦今のエルゴのほうが肩紐薄くなってますよね?🥺

みなさんならどうしますか??🥺

コメント

eve

1人目エルゴで、2人目出産を機にベビービョルンハーモニーに買い替えました!!
私も1人目の時から時間が空いて、買い替えもったいないな。。と最初は思っていました😅ですが、5年も経つと育児グッズもすごく進化していて😂、私は買い替えて正解だなと思いました!

もうこれが最後の子育てになるんですが、やっぱり便利なものはどんどんアップデートされているので頼っていこうと強く感じました…笑

• maru

maru

ベビービョルンハーモニー、どうですか?!🥰店頭でつけてみたらエルゴに慣れてるからか、工程が多く感じましたが慣れると便利ですか?!
    ベビービョルンの見た目や色が好みで、つけるの慣れるなら買い替えたいなと思って🥺
    ほんとアップデートされてますね!!ストレス少しでも減らしたいので買い換えます🥺

• 1月24日
  • eve

eve

最新?のエルゴと、ベビービョルンハーモニー両方試着しましたが、私は特に不便さを感じませんでした💡maruさんと同じでデザインが好みで、前バックルなのが可愛く、試着した感じもしっくりきました!

ちなみに、ベビーカーは1人目の時からサイベックス 使ってますがこちらも推しベビーカーなのでおすすめです🤣

• 1月24日
  • maru

maru

デザインも大事ですよね!✨もう一度試着してみます🥰

サイベックスもおすすめなんですね!試すと、走行性よすぎてびっくりしました🥺前向きに考えます💕ありがとうございます😍

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます🙌
個人的にメリット↓
・左右の肩、腰のバッグルをカチッと留めるだけなので簡単(エルゴは後ろで留めるのが私は好きでない&夫は体が硬くて無理でした)
・新生児ポジションから首座り後のポジションに変えるのがジッパー開けるだけで簡単
・腰のクッションも肩のクッションもしっかりしていて長時間つけても楽
・デザインが可愛い(お尻の丸みがかわいいです😍)
・洗ってもすぐ乾く

デメリット↓
・サイズ調整の紐が長すぎる、綺麗にまとめたいけどめんどくさくていつもだらーんとしてます😮‍💨
・おんぶが1歳以降しかできない

です🫡

ちなみにお答えにはなってないのですが🙏
ベビーカーはエアバギーなのですが、生後3ヶ月からしか使えない(それまではマキシコシのチャイルドシートでトラベルシステムで使う、そのチャイルドシートも対象年齢1歳までなのに生後半年でもうぱっつぱつでチャイルドシート買い替えました😭)、デカい、重いでサイベックスに買い換えようか迷ってます😂
次の子のことを考えていろいろベビー用品揃えたつもりですが、たしかに次の子の時にはまた買い替えたくなるのかなーと質問みて勉強になりました😇🙏

• maru

maru

詳しくありがとうございます!!💕

エルゴもサイズ調整の紐長いのと、おんぶあまり使わないのでメリットばかりな気がして嬉しいです🥰!
    早めに次のお子さんとなるとそのままベビー用品使っても物欲ないかもです!✨私は期間空いてるから余計なのかなと🥺結局、ないものねだりで何買ってもあれいいなとなっちゃうかもですが💦笑

• 1月25日
  • maru

maru

ちなみにベビービョルンはハーモニーですか??🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐はちょっと長すぎますが🤣
    でも調整楽なので気に入ってます🙆‍♀️
    おんぶできたら家事もっとしやすいだろうなーと思いますが、必要ないならおすすめです◎

はい、ハーモニー使ってます!🥰

• 1月25日
  • maru

maru

そんなに長いんですね😂店頭で確認してきます!
    ありがとうございます🥰

• 1月25日