※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足の指の皮むけについて、赤くなっているけど痛がっていない状況。引っ掻いた可能性も。様子見中で、同じ経験の方や原因を知る方、教えてください。

生後5ヶ月赤ちゃんの足の指の皮むけについて
※写真があります、ご注意ください

先ほど気が付いたのですが、娘の右足中指の皮が向けて赤くなっていました。カサカサというよりは靴擦れのような感じです。付近を触っても本人は特別痛がったりはしてないです。よく足を動かしているので薬指の爪(それほど伸びてはいませんでした)で引っ掻いてしまったんでしょうか?

とりあえず様子見をしようかと思っていますが、似た経験がある方、原因がわかる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃足の指が結構傷だらけに気づきました!足をバタバタと筋トレしてるので爪やずりばい、ハイハイなどでよく出来てるイメージでした!
それから足の爪はなるべくこまめに切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱりよくあることなんですね、本人は痛がってなくても見てるこっちからは痛そうで気になってしまいました💦
    これからは足の爪こまめにチェックしようと思います😌

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうですよね💦
    足の指ワセリンを軽く塗ってケアとして保湿してました😂

歩くようになったら今度は足が青痣だらけです😭笑心配は耐えません笑

• 1月24日