※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに40歳のことを言われて驚いたけど、40代に入るのは抵抗ない。

38、39、40…
おかあさんもうすぐ40さいだね!
おおきくなったね〜!(褒め言葉)

と唐突に4歳息子に言われました😂

40代に入るのは全く抵抗ないのですが、突然現実を突きつけられると考えさせられますね…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ、それはいきなり言われるのズーンと来ますね😂

先日、上の子の友達が「俺のお母さん若く見えるけど41歳なんだー」って言ってて、うちの子もそんな風に年齢言いふらしてないか心配になりました笑。

• ママリ

ママリ

私も昨日子どもから『◯◯ちゃんのママは39さいなんだって!』と言われて、これ本人いないところで聞いちゃダメなやつじゃない?と思いましたが、絶対に息子も私の年齢を言っているのでおあいこということにして、私の胸にしまっておくことにしました😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今、同世代ママ多くないですか?笑。
    私の周り同い年(40歳)多くてちょっとホッとしてます笑。

• 1月24日
フラペチーノ

40代に足突っ込んでます。

現実、突きつけられますね🤣🤣30超えてから年齢なんて気にしてなかったのに、
なんかその感覚分かります!

子どもに年齢言うの、ちょっと躊躇います笑

• ママリ

ママリ

私も30越えたらもう30代というくくりでしか考えていなかったのですが、無邪気な子どもは度々突きつけてきますよね😂

私は去年の誕生日に幼稚園にお迎えに行ったら、お友だちと先生全員の前で『おかーさんきょうたんじょうびなんだよ!37さい!』と大声で告知されました😂

幼稚園の先生は20さいとかスイミングのコーチは5さいとかいろんな人に年齢を聞いてはスピーカーしていくので、変な年齢も言えずに正直に言う羽目になりました😂

• 1月24日
咲や

同じく40代です
旦那は腹が成長したと腹づつみを打っています🤣

• ママリ

ママリ

最早横にしか大きくなりようがないんですよね😂

大きくなったねと褒められても何と返したら良いものかと悩みました😂

• 1月24日