※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他の子の行動に悩み、対応に困っています。

モヤモヤするので吐き出させてください、、

今日上の子と下の子を連れて有料の30分間遊べる所へ連れて行きました、
上の子がつみきのようなものを上まで積み上げていると他の男の子(5.6歳ぐらい)がわざと3回壊してきました。
母親は何も言わずに男の子はずっと笑っていました

それだけならまだ子供だし、、と目を瞑っていましたが、
私のバックを漁ろうと2.3度手を伸ばしてきたり掴んできたりしました。

母親も見てたので何か言うだろうと思ったのですが、
ニコニコしているだけで何も言わず、
上の子もせっかく積み立ててた物を壊されて物凄く怒っていました。

一緒の空間に居たくないと思い、すぐ出ましたが
よくいく場所なのでまた会ったらどうしよう、
子供は好きだけど、人のものを取ろうとしたり、中身を見ようとしたり、ごめんねって謝れないのは如何なものかと思いました。

文章まとまらずすみません、こんなことでモヤモヤするのは小さいんですかね😭
子供がした事だから、と思えずしんどいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子なら子供だし…って思えますが、5.6歳はちゃんと判別つく年齢だし親に注意もしてもらえず可哀想ですね😱
モヤモヤして当たり前です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    年齢がまだ全然小さかったら仕方ないなと思えるんですが、
    日頃上の子にはきちんと教えてるので、
    人のバックを漁ってしまうとか絶対にしないので、
    その分嫌な気持ちになってしまいました😞

他の子の遊んでるおもちゃは取らない、壊さないとか
    普通の事だと思ってたので、
    お母さんの言動はビックリしました😖

• 1月24日

そんなことあるんですか!?😨
ありえないと思います。
びびりなんで他の子怒ったりは私は出来ませんがそのような事があったらわざと母親に聞こえる声でそれおばちゃんのバックだからね~と注意しつつ母親睨みます😠
ブロックも絶対壊されないように体を張って死守します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何年も通ってるところで初めてだったのでビックリました💦
    奇跡的に被ってなかっただけなんだなと思いました😱

私もびびりなので言えませんでしたが、
    下の子も抱っこしてたので、
    上の子も「なんで壊すんだ!ごめんねって言わないとダメ!」と言ってましたが親子揃って無視してたので、
    ちょっと大きめの声で「大丈夫!謝る事を知らないと思うから、されて嫌な気持ちになったら他の子にはしないようにしようね」と自分の子をさとしました😞

• 1月24日
ママ

見てて何も言わない母親に驚きです💦
私は短気で大人気ないので笑、めっちゃ低いトーンで「やめてくれる?」と怒ります😂
それでもやめない時はスタッフさんに相談ですね。
有料の場所なので嫌な思いをしたら即スタッフさんに言っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
    私は嫌味ったらしく言ってしまいました😱

「謝る事知らない子だから、自分がされて嫌な気持ちになったなら他の子にはしないようにしようね!」と何故が自分の子に言ってました😞

多分あちらの親子にも聞こえてたと思いますが普通に無視してたので、
    親も親なら子も子だなと思いました😖

• 1月24日
はじめてのママリ

えぇ💦最悪ですね…

私もすぐイライラしちゃうので「知らない人のカバン触るのはやめてくれる?すごく悪いことしてるんだよ?」って言っちゃいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてバックの中身漁られようとしたりしたのでびっくりして声が出ませんでした😂

怖くて速攻帰りました😖

• 1月25日