※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

ベビーカーで健康診断に行く際、雨対策が心配です。ベビーカーは濡れても大丈夫でしょうか?レインカバーがないので心配です。皆さんはどうしていますか?

おはようございます🌞
今日、私の健康診断に子供もベビーカーに乗せて一緒に連れて行くのですが、天気が悪く、もし行ってる(or帰ってる)途中で雨が降ったら傘をさして子供が濡れないようにしたらいいんでしょうか?
ベビーカーって濡れても大丈夫なんですかね?
まだ購入したばかりでベビーカーのことよくわかりません💦レインカバーも持っていません💦
抱っこ紐で行くのが一番なのでしょうが、私の健康診断なだけあってベビーカーの方が診察がスムーズな気がして、、
皆さんはこのような場合どうされますか!?

コメント

りぃな

傘差しながらベビーカーを操作して歩くのは難しいですよ💧
降水確率が50%以上なら私なら抱っこ紐で行きます。
抱っこ紐なら傘差して歩けるので。
健診先で一言伝えたら、きっと看護師さんとか抱っこしてくれると思います。

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!
    やはり片手は無理ですよね💦
    ベビーカーと抱っこ紐のダブル使いで行こうと思います!

• 3月13日
ちっち

私なら雨なら抱っこ紐で行って、ベビーカーは片手に持って行くかなと思います(^_^;)
降ってない間はベビーカーです。

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!
    私もダブル使いでいこうと思います😊雨降るかどうかもわからないので😭

• 3月13日
とも

病院に連絡してベビーカー置いてあるか聞くか、
ベビーカーで行って、
雨降ったとき用に抱っこ紐
持っていくのが良いかなと🌠

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!
    そのような感じでベビーカーで行って抱っこ紐忍ばせておこうと思います😌

• 3月13日
もも

わたしならタクシーで行きますね!

• まりまり

まりまり

タクシー乗る距離でもなくて😅結局ベビーカーに抱っこ紐積んでいきましたが雨が降らずにすみました😊
    ありがとうございます!

• 3月13日