※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

稼ぎを増やしたい女性の相談内容: 現在のパートで年収70万円、勤務時間は限られている。ダブルワークか他の仕事を探すか悩んでいる。どちらが適しているでしょうか。

もう少し稼ぎを増やしたいのですが、皆さんならどうされるか参考に教えてください🙇‍♀️

現在は半日パート、夏は1ヶ月程休みになるので、年収70万ちょっとです。
今の職場でこれ以上勤務時間は増やせません。
ほぼ平日のみ、学校行事などもかなり融通が効き、人間関係も良いので、環境的には恵まれていると思います。
習い事の送迎もあるのでフルタイムは無理だと思いますが、扶養内ギリギリまで働けたら理想です。

①ダブルワーク

◎メリット
今の職場を辞めなくて良い

◎心配
今の仕事は服が汚れたり、季節によっては大汗をかくため、次の仕事の前に家に帰ることが必須。
短時間だけ、自分の思い通りに働ける(シフト制ってどうですか)?

②他の仕事を探す

◎メリット
時間が有効に使える。

◎心配
アラフォー、資格もなく、経験も乏しいため、都合のいい仕事があるのか?

コメント

しちゃん

タイミーなどつかって単発バイトふやすとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まずは単発バイトという手もありますね。

• 1月24日