※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族と実親の関係に悩んでいます。実親からの言葉に堪忍袋の尾が切れ、子供の写真を見せたくないと感じています。義家族には見せたいが、実親には見せたくないためSNS更新を控えています。発言は許せないが、反省があれば再度チャンスを与える考えです。

今まで義家族を嫌悪して子ども会わせたくない!関わりたくない!子どもの写真も見せたくない!みたいなのを言う人が正直信じられなくて、そこまで言わなくても…という気分になってました。(ごめんなさい)

でも今回、実親から心無い言葉を複数回言われ堪忍袋の尾が切れて、これからもそんな言い方するなら孫の顔見せんぞ?という気持ちになりました。
みてねも頻繁に更新していましたが、見せたくない気持ちになって全然更新してません😂
旦那と義家族には見せたいけど実親に見せたくないので更新してないです。
今まで私の理解がほんと足らなかったなというか、初めて悩んでるお嫁さんの気分になって痛いほど気持ちが分かりました。
実親だからまだギリ耐えているものの、義親から同じようなことを言われたら一瞬で縁切ってると思います。

発言自体は絶対許す気はないけど、反省してるようであればもう一回だけチャンスをあげようと思います。
書き殴りでした。

コメント

初めてのママリ

実母と頻繁に喧嘩、毒舌を言われてきました、
里帰りも1週間で帰りすべて自分でやりました!
全然1人の方が気が楽でした!
実母にブチ切れ縁を切るのかっと聞かれましたがそんなんどっちでもいいわっと遠回しで脅す感じで帰りましたよ
それ以来子供も一ヶ月見せない、
写真も送りませんでした
寂しかったのか家にくる?など
それ以来気を使うようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目妊娠中ですが、里帰りはしないつもりです😵
    めちゃくちゃ分かりますその気持ち!!
    私の場合は妊娠中の子に対しての発言なので、そんな言うなら会わせんけの?てなってます😤
    里帰りもしないし、早いけど100日も義実家でしようかなと検討中です。

• 1月24日