※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもをあやすのが難しく、夫が上手に笑わせる方法がわからず自信を失っています。息子は夫にはよく笑うけれど、私にはあまり笑ってくれません。

子どもをあやすのが難しいです💦

もともと子ども好きではないので、どうやったら笑ってくれるかわかりません。
5ヶ月の息子が、最近きゃっという声で笑ってくれるようになりました。
とてもかわいいんですが、夫があやすと本当によく笑うのに、私があやしてもそこまで笑ってくれません😭
いつも夫がやってよく笑ってたことを私もマネする感じです。
それでも夫のようには笑ってくれません。

自信なくすーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にあやそうとしなくていいと思います。その人その人であやしかたはちがいますし、
赤ちゃんによって抱っこして体温感じたり、存在が感じられるだけで安心する子もいるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にあやそうとしなくていいと言っていただけて心が軽くなりました✨
    笑わせてあげられなくても抱っこしたりして安心感を与えてあげようと思います!
    笑ってくれると嬉しいので笑ってくれたら嬉しいんですけどね😂笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    笑ってくれると嬉しいですよね☺️トツキトオカお腹にいて、さらにずっと一緒に過ごしてるママはお子さんにとって特別だから、パパがあやしてマウント取ってきても気にしないでくださいね⭐️
    楽なところしか見てないんですから…って失礼なこと言ってしまいました💦

ママが自然と笑って過ごせればお子さんも笑顔になりますからね😊👌

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれると本当にかわいいですよね😭💓
    それが結構育児に参加してくれる夫でして😂
    ミルクやげっぷや色々、夫のやり方が上手く行って教えてもらうことも多々です。笑
    私より夫のほうが笑ってくれるのが夫のモチベーションに繋がるならそれもありかー!と思いました🤣

ありがとうございます✨
    笑ってくれなくてもあまり気にしすぎずに笑顔でいようと思います😊
    全力で笑わせに行って😐←こうだった時の虚しさ半端ないですが😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

笑顔で、大げさにあやしてみてはどうでしょうか?
また、お子さんが気になってること(目で追っているもの等)をもとに遊んであげるのがいいのかと思いました。たとえばぬいぐるみが気になってるようなら予想外の動かし方をしてあげてたり、など。
(全てやっていたらすみません…)

ちなみに私はもともと子供好きですが、うちの子も夫がやるときしか笑わないあやし方はありましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺの筋肉が少し痛くなるくらいには頑張って笑顔作って大げさにしてるつもりではあるんですが🥲
    おもちゃにすごく興味を持って向かって行くので、予想外の動かし方やってみます✨

その人しか笑わないあやし方ってあるんですね!
    私が下手すぎるのかと思ってたので少し安心しました。
    ありがとうございます😊
    私も頑張って笑ってくれるあやし方探そうと思いますー!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
    お子さんが笑ってくれなくても、興味ありそうなことを一緒にやってみたり、スキンシップとったり、お話をしてあげたりとコミュニケーションをとるのが大事だと思いますので、無理はなさらず…!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーション大事ですよね✨
    笑ってくれなくてもきっとこの子のためになると思ってコミュニケーション頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月25日