※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

妊娠初期での不安や心配、悪阻について相談です。稽留流産の経験もあり、次の診察までの不安をどうやって乗り越えたか知りたいそうです。家庭用ドップラーで胎児の心拍を聞けず、不安が続いています。

妊娠初期、次の診察まで長いですよね、、、🥲
9w6dで心拍もあり3センチまで成長しているのを確認してます。
今日で10w6dです。次の診察が2月入ってから。
悪阻は数日前から食後の吐き気と戦っています。
順調に育っていると思いたい、、、!

前回9週で稽留流産しているので、不安や心配がふつふつと。皆さんこの不安をどうやって乗り切りましたか?
家庭用ドップラー買いましたが、まだ小さいからか聞けず。
ソワソワが止まりません😂

コメント

ジャスミン

私も今日で10w6d
予定一緒かもですね👶✨

つわりしんどいですよね。
もうすぐしたら落ち着くと思って毎日のりきるしかないですよね🥺

私も前回流産してるので
不安なのよくわかります🥺

おうちで心拍聞けるやつや
エコーレンタルとか
めっちゃ考えてます😂

  • ねねこ

    ねねこ

    8月産まれですね?
    一緒かもです!嬉しいです✨

    前回流産してから12週あたりで手術になり、その間も気持ち悪さはあったので、つわりと流産は関係ないのかなーと不安に😂

    家庭用では12週くらいから心拍が聞こえるみたいですね👶私はベビーフォーンという機械を買いましたが、全然聞けずこれまた不安に😂

    心配が尽きませんね😂
    コメントありがとうございます✨

    • 1月24日
ママリ

3人目妊娠中です🍀
つわり辛いですよね🫠🫠
私も何度か流産して不安だったので心音聴ける機器買いました🙏

10w2d
かなり下のアンダーラインギリギリのとこで聴こえました🙉✨

  • ねねこ

    ねねこ

    凄い!聞こえたんですね🙌ぐっと押し込む感じですか?なかなか聞こえずま

    • 1月24日
  • ねねこ

    ねねこ

    すみません、間違えました💦
    ↑続きです

    まだ早いかと諦め気味でした😂
    またチャレンジしてみます!
    流産経験してると、なかなか安心できませんね😌💦
    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    聴こえる時期は個人差があるみたいですね🍀
    12週だと確実だと思います😊✨

    けっこうグリグリ押しながら
    しました!😂
    ネットでは左よりのほうが多かった印象でしたが
    私は右寄りで聴こえました☺️

    • 1月24日
  • ねねこ

    ねねこ

    グッと押してまたやってみようかと思いました!左寄りが多いんですね😌
    せめて臍帯音でも聞こえてくれたらと思ってるのですが🥲
    私も探してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
ママ子

お久しぶりです!判定日前から、ソワソワしていた者です🥺

1日違いで、今日11週を迎えました。
心配になりますよね😩
私は分娩予約先とは別のクリニックに通い始めたのですが、先生に『4週あくのが不安だったら、2週間後でもいいですよ!』と言ってくださり、助成券は使わずに 2週間ごとに通う予定です💦💦

1人目の時も違うクリニックでしたが、突然不安になり、仕事帰りに母子手帳も持たずにクリニックに走ったこともありました💦💦
その時も『心配やもんね』と受け入れてくれました✨✨

胎動がわかるまで、不安は尽きないですよね。
家庭用ドップラー、気になります❗️

  • ねねこ

    ねねこ

    わーママ子さん!✨会いたかったです💓ってちょっと変ですが😂
    いいですね、2週ごとに診てもらえるのは安心です😌良い先生で羨ましいです😊

    ベビーフォーンという機械を買ってみましたが、まだ小さいのか結局よくわからず🥲またチャレンジしてみようと思ってます。

    安定期に入るくらいまでは、ずっとソワソワしそうです私😂

    • 1月24日
  • ママ子

    ママ子

    私もお会いしたかったです🥺✨

    治療のクリニックでは9wの卒業まで毎週だったので、4週間も待てず😭
    本当に初期の4週間は長いですよね😭

    ベビーフォーンという機械があるのですね💡これからいつでも聞けて安心ですよね🥺

    体調も整わず、寒い毎日ですが

    安定期まであと1ヶ月と少し…
    共に乗り越えましょう🥺❗️

    • 1月25日