※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間について質問です。皆さんのお子さんは布団に入ってからどのくらいで寝てくれますか?そして何時頃寝ますか?どうやって寝かせていますか?

就寝時間についてです。
上の子は20時台にすっと寝てくれます。
でも、下の子は、20時台からゴロゴロし始めて寝るのが21時です。
私は子供が寝たあとテレビを見たいので一緒に寝たくないのですが、横になってるとウトウトしたり寝てしまうこともあります。
皆さんのお子さんは布団に入ってからどのくらいで寝てくれますか?そして何時頃寝ますか?
どうやって寝かせていますか?
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20時前に一緒に布団に入って、寝付くまで1時間かかります。
この時間がすごくもったいないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです。
    一緒に横になってると眠くなりませんか?

• 1月24日
にじのはは

上も下も20時に布団入って早いと30分以内、遅いと21時近くまで粘られます😭

下は添い乳で撃沈させつつ、上はのび太くんみたいに横になればすぐって時もあるし、私の腕にしがみつきながらじゃないと寝ない時もあります😂

子供が寝た後の1人時間貴重ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりすんなりとはいかないですよね。
    ひとり時間大事です🥹

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは…上の子は1分、下の子は3分です😂
部屋を真っ暗にして おやすみー! と声かけるだけです。
2人とも21時にベッドに入ります。
早く布団に入れても寝ないので、子供が寝る時間(うちの場合は21時)に寝室行ってます。
早く寝たい!!と言われても21時まではダメ と言っているので上も下も寝たい欲がすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!21時までだめというのもいい考えですね!!

• 1月24日
🐰

上の子は21時に連れて行って、長いと1時間、短いと20分程度
下の子は20:30に連れて行って、30分程度で寝てくれることが多いです

布団かぶって光が漏れないように携帯見てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。携帯でも見ないとイライラしてきますもんね

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

普段は20時〜20時半の間でいつの間にか寝てるって感じですが、パパがいない日はいつもと違うので興奮してしまうのか、布団に入ってもなかなか寝ません💦

でも21時には眠くなるのはわかっているので、そういう時は開き直って21時までみんなで起きておいて、そこから布団に入るようにしています😌

21時に布団に入ってもそこから30分寝ない…とかになるとよくないかもしれませんが、体のリズムが21時就寝なら、21時にお布団に入るのもありかも?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    21時頃におふとんに入ってみようと思います!

• 1月24日