※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(必須)※20文字以内
住まい

優柔不断な夫にブチギレました。半年ほど8回の打ち合わせをかけて決めた…

優柔不断な夫にブチギレました。

半年ほど8回の打ち合わせをかけて決めた間取り、最終確認と本契約手前で
夫「やっぱり間取り変える。トレーニングルームがほしい」
と言い出し振り出しに戻りそうになりました。

営業マンや設計士さんに予算の都合上、これ以上は坪数増やすのは難しいし申請もやり直すのでこのままが一番賢明。と言われなんとかその間取りで決定。

打ち合わせではコミュ障発動で、モゴモゴ、マゴマゴw

なのに帰宅後は元気にわたしに
夫「こうした方が良くない?」「こうするのはどう?」
と提案してくる。
★わたしに意見を求めては
夫「じゃあそうしようか」「ん〜でもな〜〜」

次の日
夫「やっぱりこうした方が良くない?」「こうするのはどう?」
次の日
夫「元の間取りに戻そうかな」

上記の★のやり取りをもうかれこれ30回はしてます。

わたし的には予算と要望が見合わないから、違うもっと安いハウスメーカーや工務店とかで建てれば?って言っても
夫「諦めたくない」

トレーニングスペースのためにファミクロを犠牲にしたくせに
夫「収納どうする?服とか2帖じゃ足りないよね🥵」

じゃあトレーニングスペース諦めろよ💢
それが無理なら収納を減らす=所有物を減らす暮らしを心がけろ💢💢
それも無理ならこのハウスメーカーやめろ💢💢💢
っていうか設計士さんに言えよ!!!!

ブチギレました。

夫「そんな怒る事ないでしょ😅」

これわたしが短気なんですかね・・・

ちなみに5歳と4歳の子供4人家族です。


コメント

もあきゅん

短気じゃないと思います😵
トレーニングスペースなんていらない。収納にしてくれと思います!何回も打ち合わせするのしんどいですよね💦本契約してからもいろいろ打ち合わせあるのに…

  • (必須)※20文字以内

    (必須)※20文字以内

    コメントありがとうございます✨
    打ち合わせめっちゃしんどいです😂
    片道1時間で、夫はドケチでもあるので外食出来ずお弁当作って車の中で食べてますw
    収納減らされたんで夫の所有物を優先して捨てます🥹

    • 1月24日
てんまま

30回って😅
言い方悪いですけど、病気かな…?
大変でしたね🥹

トレーニングしなくていいから洗濯物干してくれって思います(笑)

  • (必須)※20文字以内

    (必須)※20文字以内

    コメントありがとうございます✨
    もう1週間、1日3回以上はこのやり取りしてます🙄
    本当、夫ボケてる?とか認知症疑いたくなるレベルですw
    夫の大切なトレーニング器具に洗濯物干そうと思います🥹

    • 1月24日
  • てんまま

    てんまま

    不毛なやり取りすぎますね…
    悩んでもいいけど、最後はちゃんと決めて欲しいし、決めたことに対してグチグチ言わんで欲しいですね。
    30坪の中にトレーニングルームはやばいですね!!!まぁダラダラスマホいじっているうちの夫より、健康的ですね…!

    • 1月24日
ママリン

トレーニングルーム気になります!🏋️笑
ちなみにもしトレーニングルームを作ったとして、旦那さん的にはどれくらいの広さでどう言った器具を置くつもりなんですか?☺️
すみません、ちょっと違う方向から興味をもってしまった笑

  • (必須)※20文字以内

    (必須)※20文字以内

    コメントありがとうございます✨
    けんすい器?とかダンベル数種類、腹筋するやつ、バカでかいウォーキングマシーンなどです🙌
    24.5帖のldkの一部に仕切り壁と格子で隔ててそこをトレーニングスペースにすることになりました🙄
    30坪しかないのに🙄
    もう外でやれよ💢ってさっきもブチギレちゃいました🥹

    • 1月24日
  • ママリン

    ママリン

    おお!結構たくさんあるんですね!トレーニングをお仕事にされてるとかですか?😱

    わ〜🙌🏻うちも30坪です!めちゃくちゃ削れるとこ削ってってやってるのに、イラる気持ちわかります😣!!

    • 1月24日
  • (必須)※20文字以内

    (必須)※20文字以内

    坪数同じなんですね☺️
    トレーニングとは全く関係ない職業ですよ😂
    筋トレ頑張っても未だヒョロヒョロですしwww
    良い感じでまとまった間取りだったのに本当萎えます🙄

    • 1月24日
りりり

トレーニングルールなんていりません
ジム行ってくれと思います笑

何回もそういうのは疲れますね
わたしもキレます
グジグジ言うのが1番嫌です