※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園説明会について、息子を連れていくことに不安があります。先輩ママさんたちはどうしていたのか教えてほしいです。

保育園の入園説明会について質問です

横浜市なのでまだ結果が届いてないのですが質問させてください。

入園説明会には息子も連れていくかと思うのですが、膝に座らせて大人しく聞いてることができないと思います🥲
そこらへん歩き回ってしまうかと思うのですが先輩ママさん達はどのように対処されましたでしょうか?

息子につきっきりになってる説明が何も聞けなさそうで不安です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は内定後の面談は子連れ可でしたが、入園説明会は子連れNGです。
面談の時は子供はそばにいましたが先生が遊んでくれたので集中して面談できました。
年に1回の保護者懇談会も子連れNGですが、どうしてもな時は別日に家族に子供預けて行くか、別室で子供を見ていてくれます。
ただ在園児に限るので、入園前の説明会は皆さん祖父母や旦那さん、ファミサポにお願いしてお一人できてました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、最後の?は誤字です💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一緒に行くものかと思ってましたが、逆にNGの場合もあるのですね🥹
    ほんと子連れNGにしてもらえれば気兼ねなく1人で行けるので私もそうしてほしいです😭

• 1月24日
なの

コロナ禍でしたけど下の子連れてきてるかた何人かいましたよ☺️
ハイハイでうろついてて可愛かったです☺️保育士さんも一応ついてました!
園次第だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園次第ですかね😮‍💨
    保育士さんみてくれるなら有難いです🥹

• 1月24日
ママ

土曜日だったので家族みんなで行きました!
主に夫が子どもの相手をしてくれていましたが、先生方もいるので一緒に遊んでくれましたよ😊
ちなみに夫は子どもに好かれやすいので他の子の相手もしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさん素敵です!
    私の息子の相手もお願いしたいくらいです😭笑

• 1月24日
3児ママ

保育園なので保育士がみてくれてました😊(でも同じ部屋なので…)
膝に乗ってる子もいましたし、他のお友達に興味はあるものの、人見知りしてる子もいたり様々でした!
先生の声が聞こえなかったり等あった時は、最後に質問してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    膝で落ち着いて座ってられる子尊敬します😵‍💫

• 1月25日