※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

個人病院での帝王切開が院長不在で延期か、総合病院での手術か迷っています。次の健診までに決める必要があります。どうしたらいいでしょうか?

予定帝王切開の日程について
元々上の子からずっとお世話になっている個人病院で38w1dで帝王切開予定でした。本日、健診に行ったところ2月下旬まで院長不在で39w0dならばそのまま個人病院で帝王切開出来るとのこと。それまで待てないのであれば、紹介状を書くので総合病院での帝王切開になると言われました💦
次の健診までに結論を出してと言われたのですが、皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どう言った理由で予定帝王切開なのかにもよると思います😅
私なら39wだと怖いので
総合病院🏥に行きます。

  • ママリ

    ママリ

    2人目が逆子で帝王切開だったので今回も自動的に帝王切開になります😣💦
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の既往歴あるのなら
    怖いので、早めに出産が
    良いと思います🥺

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目が34wで先に陣痛きてしまい
    個人病院から総合病院に救急搬送され
    緊急帝王切開になりました😵
    個人病院の方がご飯も美味しいし
    そっちが良かったです(笑)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    34wで陣痛ですか😱
    それは大変でしたね😭💦
    貴重な体験談もありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

なかなか厳しい選択ですね…😅💦
極力個人病院で産みたいけど…
もし39週までに陣痛きた場合は総合病院にて緊急帝王切開とかですか??🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    突然の事で戸惑ってます💦
    私も出来れば個人病院で産みたくて😭39週までに陣痛来たら、総合病院になるみたいです🥺

    • 1月24日
ままりちゃん

39週、ちょっと心配ですね💦
帝王切開は多分どこの病院も同じようにやってくれると思うので、私は違う病院を選んじゃうかもです🥲

  • ママリ

    ママリ

    39週怖いですよね…😭
    めちゃくちゃ悩んでます😭

    • 1月24日
a

2人目低置胎盤で帝王切開だったため、3人目は予定帝王切開の者です😊

院長先生が2月下旬まで不在だからそれに合わせろっておかしな話ですよね😟
お産は待ってくれない、院長の都合はどうとでもなるだろう。。。と思ってしまいました🙌🏻

本題ですが
私なら色んなリスクを考えて総合病院に行きます🙂

私の話ですが2人目の帝王切開が総合病院だったため3人目は個人病院で産んで美味しいご飯を食べるんだー!って息巻いてましたけど
早産傾向があったのもあり、緊急に対応できないと弱気の先生だったので医療センターにあれよあれよという間に転院させられました🥲
ですが、今となっては
あんな弱気で自分勝手な先生に腹切られるくらいなら、設備整ってて何があっても対応してくれる大きい病院の方が母子共に健康でお産できるならいいや!
と思ってます☺️

まあでも
3人目だし、お腹切るわけですから
少しくらいのわがままは許されます✨
納得のいく安全なお産になるようにしっかり考えてくださいね😉🫧

  • ママリ

    ママリ

    理由が定かでは無いのですが、院長先生の体調があまり良くないっぽいんです😣

    個人病院の方が、ご飯ももちろんですし、助産師さんたちも優しくて個室で気を使わないし…といろいろメリットが多くて🥲

    でも赤ちゃんが第1ですもんね😭✨しっかり家族とも話し合って決めます!
    aさんももうすぐ出産ですね☺️頑張って下さい💓

    • 1月24日