※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

11日土曜に結婚式を挙げました!結婚指輪は挙式で交換してから一緒に着け…

11日土曜に結婚式を挙げました!
結婚指輪は挙式で交換してから一緒に着けたいという旦那の希望で、土曜日の挙式から着けています。

そこで、みなさん結婚指輪は普段どの様にされていますか?
ずーっと着けっぱなし、食事の準備やお風呂の時には外す、など、皆様のスタイルを教えてください。

今まで着けていた今夜指輪は、食事の準備、入浴時、エステ、ハンドクリームやボディークリーム、化粧水などつけるときには外していました。
とりあえず、今も同じようにはしているのですが…
ちょこちょこ取るのもだんだん面倒くさくなってきそうで(-_-;)

食事の準備の時には必ず外すつもりでいるのですが、ダイヤが付いているので、お風呂も外した方がいいのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

基本的にははずさないですが、
ワタシは仕事の時はずしてます!
あと妊娠によってむくむので今も
はずしてます!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    妊娠は望んでいるのですがまだなので…
    浮腫むようだったら外そうかなぁ(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅)

    • 3月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシの場合は妊娠高血圧があって
    むくむリスクが高いんです⤵
    必ずはずさなきゃいけないとは
    限らないですよ‼

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    じゃあ、妊娠がわかってからはずっと外してるんですか?😮

    • 3月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシはそーしてます☆

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    参考にします!

    • 3月13日
ゆうかまん

おめでとうございます🎉✨
私は出かける時だけつける感じです😂
汚れてもなんかいやだし、すぽって抜けてなくなるのも悲しいので…

旦那はずっとつけててほしいみたいですが(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます♡
    わかります!
    汚れたり、ダイヤがくもったりするのが嫌なんですよねぇ(´ㅁ`;)
    だから婚約指輪がそんな感じでした!
    お出かけしたりなーんにもしてない時だけ!笑

    旦那は今の所、お風呂とゴルフする時は外してますw

    • 3月13日
(>ω<)

結婚おめでとうございます(*^ω^*)❤
めんどくさがりなので私は保湿クリームを塗る以外ずーっと付けっぱなしです☺

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます✨
    あっという間に終わっちゃった一日でした😫

    そうなんですね!
    私もクリーム系は外します!
    隙間に入りますよね?💦

    • 3月13日
ママさん

私は食事作るとき洗うときは外してます。
鍋を洗うときとかしたままだと結構傷がついてしまうので。
あと化粧水やらクリーム塗るときも指輪の隙間に入っちゃうので外してます。
それ以外ははずしてません。
私のもダイヤがついてますが簡単には取れませんといわれましたし万が一取れたら永久補償があるのでお風呂も気にせずつけたまま入ってます!!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    けっこう細かい傷ってたくさんつきますか?
    クリーム系隙間に入りますよね💦
    いろいろ気にして外していると、ほとんど、着けてない気がして…(-_-;)
    シャンプーとか気になりませんか?

    • 3月13日
  • ママさん

    ママさん

    鍋を洗うときガリっとなったのでそこから外してます。
    そうなんですよね!
    つけなきやもったいないですしね!
    シャンプー慣れちゃって気にならないです…笑

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    洗い物怖いですね💦
    フライパンとか持つ時、当たりません?

    私も今日お風呂には着けて入ってみようかな〜(´,,・ω・,,`)

    • 3月13日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですよ!
    当たるのがイヤで外しましたー!!

    最初は指輪してることも慣れなくて気になっちゃってたんですけど今は料理と化粧水とか以外は全然気にならなくなりました(*^ー^)ノ♪

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    ちょうど握った所に指輪があるから、カチカチ言いますもん外します!
    あとは着けようかなぁ〜
    せっかくだし😋笑

    • 3月13日
  • ママさん

    ママさん

    せっかくだから付けないともったいないですよね!!
    わかります!

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    昨日のお風呂は着けたまま一緒に入りました!笑
    お風呂はいけそうです😆

    • 3月14日
deleted user

ずーっとつけっぱなしです🤗
ダイヤついてますが、取れたことないですよ✨

  • ぽん

    ぽん

    ハンドクリームやボディークリームなど隙間に入っちゃわないか…気になりませんか?
    一応、ダイヤが取れた時には保証が付いているので大丈夫なのですが😶
    汚れたり、ダイヤがくもったりするのが嫌で💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は気になってましたが、
    慣れると気にしなくなりました😂
    買ったお店に持ってくといつでも磨いてくれるので、2年以上つけっぱなしですがピカピカです✨

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    素敵な指輪ですねぇ✨
    汚れなど気にならないですか?
    お店でクリーニングしてもらったらその都度綺麗に戻りますかね?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食器とか洗ってると、カチャカチャ言って若干傷つきますね💦
    磨いてもらったらその都度ピカピカになってます✨

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    わぁ💕
    磨いてもらったら、小さな傷は消えますか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消えます!
    新品みたいにピカピカになります✨

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    料理とハンドクリーム以外は着けっぱなしにしようと思います♡

    • 3月14日
れいにゃ

美容系の仕事してますが、施術の際はアクセサリー付けているのはダメなので仕事では一切つけず休みの日とかに付けてます😊
その習慣もあってか、指輪の頻繁な取り外しに抵抗がないので掃除の時とかも指輪の傷や汚れが付いたら…など気になるのでそういう時ははずしています(^_^)

ダイヤもしっかりとはまっているかと思うので、お風呂でも付けたままで大丈夫かと(^^)ただ、自己責任ですよね😅💦

  • ぽん

    ぽん

    私も先月までは仕事をしていたので、着けていた婚約指輪は外していました。
    保証が付いているので、ダイヤが取れる事にはあまり心配はないのですが…
    汚れたり、ダイヤがくもったりするのが気になって💦
    食事の準備時には雑菌が入らないように外すつもりなのですが、やっぱりお風呂などもつけてると汚れやすいですかね?

    • 3月13日
deleted user

常につけてます!
ハンドクリームも化粧水も
バリバリ指輪についてます😓💦

わたしもダイヤが7個ついてますが
お風呂とかも気にしてません!
サビたりしないだろうし、
ぽんちさんが気にならなければ
付けっ放しでいいかと!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    汚れたり、ダイヤがくもったりしないですか?
    それと、海やプールに入る時、料理をする時も着けたままにしていますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚れもしないし
    くもったりとかないですよ!

    何するにも常につけてます!
    取ったことないですね!

    つけたり外したりして
    無くしても嫌だし😓💦

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!!
    それなら、私も着けっぱなしにしようかな〜(^^)

    • 3月13日
れもん

こんにちは(o^^o)
私もメレダイヤ付いてますが、24時間365日付けっぱなしですよー!
いちいち外してたら無くしそうで…(^ω^;);)
美容師をしてるので、ヘアセットの予約の時などワックスを大量に使う時は隙間に入ったらイヤだなと思って外しますが、それ以外は付けっぱなしです(o´艸`)
ダイヤもそー簡単には外れないので(むしろ日常生活程度で外れる様ならクレーム入れるレベルです(笑))私は付けっぱなしでいいと思いますが、面倒じゃなければ、外したい時は外したらいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぽん

    ぽん

    素敵な指輪ですね✨
    ネイルも可愛い♡

    そうですよね!
    保証も付いてるので、ダイヤが外れる事はあまり心配はないのですが…
    ダイヤがくもったり汚れたりしないかなぁと思って💦
    料理をする時、例えばハンバーグとか、クッキーとか作る時も着けてますか?😀

    • 3月13日
  • れもん

    れもん

    挽き肉をこねる時も付けっぱなしです(笑)
    汚れやくもりが気になったら食器用洗剤で洗うといいとショップのお姉さんに聞きましたよー!!

    • 3月15日
あかちゃんまん

私もダイヤ付いてますがずっと付けっぱなしです( *ˊᵕˋ)ノもちろんハンドクリーム塗るときも、、笑
全くなんにも気にしてません😂

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    料理の時もつけたままにしてますか?

    • 3月13日
ももちゃん

仕事や外出のときのつけています😄
家に帰ると家事で油ものを洗ったりお風呂の度に外すといつか無くしそうなので😅
出掛けるときにつけて、帰ってきたら外すを習慣にしました⤴

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私も婚約指輪はそんな感じでした😀
    ご主人はずっと着けたままですか?

    • 3月13日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    旦那さんは仕事柄指輪に傷をつけるかもしれないからって、週末のお出かけのときだけ着けてますよ⤴
    ちなみに、わたしも同じようにダイヤがついている指輪です🎵

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね〜
    じゃあ、デートの時には一緒につけてるんですね💕
    ひろさんはお出かけの時は結婚指輪と婚約指輪もつけますか?

    • 3月13日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    はい、二人でお出かけのときはつけてねってお願いしてます✨
    普段は結婚指輪だけですよ⤴
    婚約指輪は旅行とか結婚式みたいなときしかつけてないです😄

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    婚約指輪どーしよーとおもって…💦
    しまい込んでしまうのは旦那にも悪いし、かと言って毎日は着けれないし( ´•ω•)
    いつもはどこに置いてます?

    • 3月14日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    うちの旦那さんは傷つくからって無理につけなくていいんじゃないっていうタイプです(笑)
    新婚旅行でも止められましたが、バッチリつけました😄

    結婚指輪のケースと並べて置いてありますよ🎵

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね〜
    新婚旅行は流石に着けたいですよね!
    無くさないようにヒヤヒヤしそうですけどw

    • 3月14日
にゃおぷん

私もダイヤ心配でしたが、付けっぱなしです( ・◡・ )3年経ってますが何もトラブルないですよ♡1年毎にショップで磨いてもらってます!

  • ぽん

    ぽん

    可愛い指輪ですね💕
    料理の時や海に行ったりする時も着けたままですか?
    私も1年毎に磨いてもらおうと思ってます(^^)
    やっぱり磨くと全然ちがいますか?

    • 3月13日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    料理もそのままです( ・◡・ )
    指輪関係なく、ハンバーグとかお肉こねたりする時は使い捨てのビニール手袋してたので気になった事はなかったです♡
    海も温泉もそのままですよー!旅先で取って無くす方が怖いので…!磨いてもらうと全然違います(*・ω・)新品みたいになりますよ~♡

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    ビニール手袋着ければいいんですね!
    クリーニングして綺麗に戻るなら、なるべく着けないと勿体無いですね💦笑

    • 3月13日
詩子

料理する時は出来るだけ外してます。なんだか衛生的に気になって(><)

あとは仕事の関係で外す時もあります。

基本はつけてます。
せっかく旦那と合わせて買ったものなので出来るだけつけてます。

  • ぽん

    ぽん

    わかります〜!なので私も食事の時は外すつもりです!
    そうなんですよね!
    せっかくの結婚指輪だから、出来るだけずっと着けていたいのですが、汚れたりダイヤがくもってしまわないか気にもなって💦

    • 3月13日
かれん

わぁ!私の指輪とすごく似ています!笑

お風呂の時も料理の時も3年間ずーっと付けっぱなしですがダイヤの部分も綺麗に保っていますよ✨
クリームついてもお構い無し(笑)
(洗い物する時はゴム手袋付けてるので傷が付きにくいのかもです。)

ですが今妊娠後期で指がパンパンで外れにくくなっているので産まれるまでそろそろ外しておく予定です(><)

  • ぽん

    ぽん

    おぉ〜(๑°ㅁ°๑)‼✧本当、似てますね!
    どこの指輪ですか?

    手袋は料理の時もしていますか?

    • 3月13日
  • かれん

    かれん

    アイプリモです!
    同じかな?若干違うかな?

    料理の時は素手でやっちゃってます(><)笑
    あ、ハンバーグとか作るときはビニール手袋付けてます💡

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    私はラザールダイヤモンドです!
    お店は違いますが、デザインは同じみたいですね!
    なんだか嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵๑)💕

    ビニール手袋参考にします!
    そうですよね、外さなくても手袋すると違いますよね!

    • 3月13日
deleted user

おめでとうございます🎊

ダイヤ付いてましたが
1カ月ぐらいは付けっ放しでいました!

ハンドクリームや料理の時に気になり外してからずーっとそのままです。

夫婦ともに飾ってあります😂

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます💕

    そうなんですね!
    やっぱり気になりますよね〜
    じゃあ今はほとんど着けてないんですか?😲

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてないですね😂 周りはまだ結婚してないので逆に鼻に付くかなと思いつけずに今います。

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですかね?
    大丈夫そうですが💦
    わからないですもんね(^_^;)

    • 3月13日
みーこっこ

私はずっと外しません。もともとジュエリーが好きで手元をみると嬉しいので♡

ぽんちさんのリングを拝見する感じから、埋込ダイヤなのでよほど歪んだりしなければ外れないですよ(*´꒳`*)
素材はプラチナですか?プラチナは錆びたりしないので水濡れなど心配しなくて大丈夫です!日々の着用でリングがくすんではきますが、クリーニングすれば新品みたいに輝きがもどります!安心してつけてください♡

  • ぽん

    ぽん

    素材はプラチナです!主人も私もPt950です!
    クリーニングは1年毎くらいには行こうかなぁと思っています(^^)
    だったら大丈夫そうですね✨
    やっぱり、リングだけじゃなく、ダイヤもくすんできますかね?😣

    • 3月13日
  • みーこっこ

    みーこっこ

    pt950なんですね!素敵ですね♡

    ダイヤもくすみます!
    クリーニングにもっていくまでの間もリングの輝きがきになるようでしたら、自宅用にクリーニング液を購入するといいですよ!液体に数秒浸け、磨き用のクロスで軽く磨くだけで輝きが保てます♡1000円くらいでジュエリーツツミさんにありましたよ♡
    ゴールド、プラチナ専用で液体販売してます。

    • 3月14日
  • ぽん

    ぽん

    丁寧に画像までありがとうございます✨
    今度ツツミさんに行ってみます!
    みーこっこさんはこのクリーニング液使われていますか?😲
    小さな傷はお店でクリーニングしてもらえば、ある程度は無くなるのでしょうか?🤔

    • 3月14日
  • みーこっこ

    みーこっこ

    はい!私は普段からクリーニング液を使用しています。
    小さな傷の件ですが、店舗でする短い時間でのクリーニングは表面のくすみをとり艶をだすだけで、キズ自体を補修することはないです。キズの補修であれば何日かかかるので、お店にいった時にはクリーニングをしてください。ではなく、キズを補修したいです。と伝えてください。

    • 3月14日
deleted user

私は家の中でアクセサリーをつけているという状態が苦手で(締め付け感が...)、外に出るときしか付けてません。

結婚当初は付けっぱなしにするものなのかな?と思って家でもつけてましたが、食器や家具に当たるのが気になってすぐやめました。

普段は結婚式用に自作したリングピローに置いてます。

出掛ける場所によっては婚約指輪も重ね付けで出掛けてます。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😃
    着けた感じは何の問題もないのですが、気になるのは汚れですねぇ…
    ご主人も外されているんですか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付けっぱなしにしてたときはやっぱり指の腹側に小さい傷がけっこうついちゃいました💦

    主人も普段は外してます。
    たまに仕事で機械を触ることがあって、その時は手に油がついてけっこう汚れたりするのでいちいち外して無くすと嫌だからということです。

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり小さな傷はついちゃいますよねぇ💦
    表よりは内側につくんですね!
    外していても、クリーニングしにいきますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かりにくい文章になってましたよね💦
    内側でなくて、ダイヤがついている面の反対側です!

    買い物のついでに時間がある時はクリーニングしてもらいに行ってました☆

    今は妊娠中で太ってしまって入らなくなったのでしばらく行ってないですが(^^;

    • 3月14日
ぬん

一粒ダイヤが埋め込まれたデザインの結婚指輪してますが、付けっぱなしです💍笑
傷すら夫婦で日々の生活を重ねた証だ!と思うようにして割り切ってます😂
年に一度クリーニング出すつもりです。

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!そうですよね〜
    せっかくの結婚指輪だから夫婦一緒にずっと着けていたいって思いますよね💕

    • 3月13日
m310

結婚式おめでとうございます♡
うちも挙式から着けるよーにしました\(ϋ)/\(ϋ)/♩旦那は毎日外さず付けてくれてますが、私は傷付くのが嫌でww 出かける時のみ着ける感じです( •˓◞•̀ )☝︎笑
私もダイヤ入りでプラチナなので水とか気にしなくて良いのになんか嫌で😂😂😂
定期的に買った指輪屋さんでクリーニングしてもらってます♡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます💕
    結婚式、本当にあっという間でしたぁ💦

    わかります!
    わたしもプラチナで保証もつてるから、大丈夫なんでしょうけど…気になりますよねぇ( ¯―¯٥)

    • 3月13日
野球バカ

家の中は基本的にしないでケースにしまってあります。外出するときだけ付けてます。というのも、無くしたら本気で怒るって言われ続けてるので・・・( ̄▽ ̄;)
ただ、旦那が金属アレルギーでつけてくれません(T_T)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!?
    確に、うちも無くしたら怒られそう…💦
    金アレだったらやっぱりなかなか着けてくれないのかな(^_^;)
    友人の旦那さんが結婚して、金アレが出てきたそうですが、やっぱり結婚指輪してないですもんね〜
    付き合ってた時にあげたアクセサリーも全て着けれないって言っていました😥

    • 3月13日
  • 野球バカ

    野球バカ

    去年のクリスマスプレゼントにネックレスを貰ったのですが、そのネックレスも無くすな!と言われてます・・・( ̄▽ ̄;)
    ちなみに金属アレルギーでも大丈夫っていう指輪を買ったんですけど未だにつけてくれません。謎です。

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    確かに無くして欲しくはないですけど、でもそれよりもやっぱり着けて欲しいですよね〜
    ワザと無くすなんて人はいないでしょうし💦

    え〜、何ででしょう💦
    一緒に着けよ〜💕って言ったら着けてくれるんじゃないですか?(^^)

    • 3月13日
  • 野球バカ

    野球バカ

    何のこだわりがあるのかは分かりませんが、とにかく「付けたくない」の感じ丸出しで( ̄▽ ̄;)
    でも、来週私たちの結婚式があるので、その為に指輪のサイズをあげてくれました。
    なので、これからは付けてくれることを祈るばかりです!

    • 3月21日
べべ

邪魔にならない細く目立たないダイヤ埋め込み式のものなので洗い物の時に当たったりなどもないのでつけっぱなしです🙌🏻

ほんとは石なしがよかったのですが…💦

婚約指輪はゴテゴテしているので普段は全くつけずにしまってあります😆👏

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    私も結婚指輪は埋め込め式のダイヤです!
    石無しもいろいろ見ていたのですが、旦那が『あんたは石あった方がいいよ!キラキラすきやろ(笑)』と言われて、石付きにしましたw
    婚約指輪は土曜から結婚指輪とチェンジで、リングスタンドに置いて飾ってます(^^)
    普段はなかなか着けれないですよね💦

    • 3月13日
さき(27)

ご結婚おめでとうございます♡

私たち夫婦は両方購入したものの普段はつけてないです。夫は電気系の仕事で付き合ってる時から指輪はつけられない・私もパートは飲食業なのでつけなかったです。妊娠中の今はパートやめてますが、特につけない毎日です(*´∀`*)

友達と会うとき・親戚の集まりのときにつけてます(笑)「何でつけてないのー?」と聞かれたら面倒なので。新婚旅行ですらつけませんでした、失くしたら怖いので💦

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます💕

    そうなんですね!
    外している時は、しまってるんですか?
    リングスタンドなど、見えるところに置いてますか?

    • 3月13日
  • さき(27)

    さき(27)

    リングスタンドに置いてます。付き合ってる時、ペアリングは普段つけていましたが料理・洗い物・お風呂・寝る時は外してます(*´∀`*)

    • 3月13日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます❤

    • 3月14日
deleted user

結婚指輪、出産の時以外外さずかかさず付けてます( ˘ω˘ )
傷ついたりするかもしれませんが、
それも年季が入っていいかなと思い( ˘ω˘ )

柊0803

基本はずっと外さずでした!
出産の時に外さないといけなくなり(浮腫んで抜けなくなったら切りますと病院で言われていたので)

それから育児が始まり不衛生なので外したまま…1年7ヶ月が過ぎました(笑)

子供が2歳になったらしようかな~と思っています。

みゆ

おめでとうございます♡
最初はお風呂のとき外してたんですけど、姉から結婚指輪は常につけといていいんじゃない?って言われてからはほぼつけてます😊✨
汚れたり傷ついてもジュエリーショップでクリーニングしてくれるのでいいのかなと思っています!
私もダイヤ入りなのでハンドクリーム使うときとかは隙間に入りそうなので外したり、ダイヤの向きを変えながら塗ってます💡(笑)

な

私もダイヤ付いていますが
常につけっぱなしです♪

あーちゃん

私も旦那もつけっぱなしです^_^
今は妊娠中なので病院の指示で外すように言われているので外してますが、産後もまたすぐ付けるつもりです!

さゃぼ

妊娠して、家にずっといる時はつけてないです(^◇^;)💦
出産したらつけるかな??って思ってます

はるママ

着けてないと意味がないのでずっと着けています★
傷だらけです(^∇^)笑

ゆいち

おめでとうございます🎈✨
私は仕事上よくないので
休みの日だけ着けていましたが、
妊娠してからは全く
つけなくなりました(゚∀゚)💦

み

外出時は付けて
帰宅したら指輪のスタンドに( ^ω^ )

毎日付けていると細かい傷が
付いてしまってどうしても
一番最初みたいに
ピカピカは無理だから😭

大切な大切な指輪💍✨
クリーニングに出したら
新品みたいにピカピカになるけど
結局表面を削って綺麗にするから
なんだかそれも嫌で😭💔

指輪のスタンドはテレビ台の上に
飾りながら置いているので
付けていない時も
いつも目に入り幸せな気持ちに
なります( ^ω^ )❤️

取説とか見ると書き方オーバーだけど
化粧水とか、ハンドクリームとかも
ダメですよね🙅‍♂️

lala

ずーっと着けっぱなしです!
クリーム系を塗るときは、気になるので外してます。

はるくんmama♡

仕事上、休みだけつけてます。

s

出掛ける時だけ付けます!笑

ああ

私も外しません♡
自分の中で決めたのは、結婚記念日限定で一度抜いて、旦那にいれてもらいます♡
新婚気分でいられそうなので、今後やっていこうと思います♡
指輪は傷が付いたとしても、それが味かなーと。傷が増えれば増えるほど、年月が経って幸せも感じます♡

ぴーすけ

お出かけの時だけつけてます!
付けたり外したりが面倒でw

家に帰ってきたら、お気に入りのリングピローにひっかけてます。
リビングの1番目につくところに飾っていますが、指輪とリングピローの組み合わせが可愛くて癒やされてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

ヒナギク

わたしも最初の頃はぽんちさんと同じようにしていましたが、だんだん面倒になって今はつけっぱなしです(笑)
わたしの指輪もダイヤが付いていますが、そのままお風呂入ってますがぜんぜん大丈夫ですよ☺
時々ですが指輪を買ったお店できれいにお手入れしてもらってます😄
ぽんちさんが指輪を買ったお店でも無料のお手入れのサービスがあればやってもらったらどうでしょう?

ariel717

もと宝石屋の旦那をもつ者です(^^)☆
手の汚れや油が石と土台の中に入ると曇ったりするので食器用洗剤で手と一緒に洗うとピカピカになりますよ(^o^)
私は婚約指輪がダイヤが大きくて(って言っても普通の0.4ctです(笑))曇るのヤダなぁと言ってたら洗剤で一緒洗うと良いよと教えて貰いました♪

結婚指輪は石小さいですが洗い物やクリーム塗るときは外してました🌟
子供が産まれてからは面倒でずーっと付けっぱなしです😁💦
なので内側は少し傷が増えちゃったけど外側はピカピカなので良いかな✨

3児のmama

うちも指輪貰いましたが、
ご飯の支度や食器洗ったり
お風呂の時は外します«٩(*´ ꒳ `*)۶»
せっかく貰ったのにずっと付けてると
剥がれてきたり、色落ちしたりするのが
嫌だからかな(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡
いつまでも、キラキラと輝いてて
欲しいですし(*´∀`*)

ぷーガール

基本はずっと付けていますがハンドクリームをつけるときに唯一外します。
旦那は出かけるとき以外は仕事の関係で外してます。

スヌーピー

私はお風呂の時だけ外します!
入浴後化粧水などいろいろするし
入浴時はなんか嫌だから外します(笑)

まきき

おめでとうございます!

わたしはずっと付けてますよ!
ハンドクリームのときも避ける時もありますが、ベチャっとついちゃうことも(笑)
最近にいたっては、婚約指輪も重ね付けしてます。
お風呂も気にせずそのまま入っちゃってたんですが、こちらの皆さんのコメント見て、さすがに気にした方がいいかも…って思ってきました(笑)

やんmama

今は妊娠してるのではずしてますが…
普段は化粧する時や食器を洗う時
クリームを塗る時やお風呂はいる時や料理する時
娘と息子と寝たり。遊ぶ時ははずしてます!

Dcoco

出掛けるときは付けますが、普段は外しています。
理由として、ハンドクリームや洗剤に入っている○○酸って、ありますよね、あれが指輪の色の変色の原因になるので(*^^*)
でも、やっぱりキズは付くものなので、こまめにクリーニングに出してます(*^^*)

あちゅぽん

私も最初は気にしてこまめに外したりしてましたが
もう今は全然気にせず…(笑)
妊娠中もずーっとつけっぱなしです!
外すときはもうありません(笑)
むしろ、ないと違和感でずーっとつけてます!!!
いちいち気にするならずっと外せばいい!と開き直りました😅
汚れはたまたま通りかかったところで無料で洗ってくれますし(この間ツツミでやってもらい2分くらいでピッカピカ)、
小傷は指輪に限らず何にでもそうですし
気にしすぎは疲れるので…
といってもまだ最近の出来事なので気になりますよね😊
そのうち、もういいや!とつけっぱなしになる時がくると思います😘

颯mama

子供が産まれてからは出掛ける時に付けるくらいです(*^^*)

deleted user

ずっと付けっ放しです☺
妊娠中指が浮腫むなんてこともなくお産の時だけ外しました😅 ご飯作る時は手袋はいてますー💕

kotori72

おめでとうございます♡
私は、お料理と洗い物、水周りのお掃除をする時は外すようにしてます(*゚∀゚)
その後付けるのをよく忘れてしまいますが、夜寝る前に必ずハンドクリームを塗って、付けるようにしてるので朝は絶対に付いてます(*^^*)♡

意外と旦那さんのが毎日外さないでいてくれるので、嬉しいです(*´ω`*)♪♪

ℛ ♡...*゜

出産のとき外せと言われて外したとき以外はつけっぱなしです。
ダイヤも付いていますが気にしないです。

あーちん

結婚指輪はずっとつけてます!
私が買った結婚指輪は定期的に無料でお直しも出来るとの事でつけてますが、婚約指輪はよっぽどの事がない限りは基本的につけてないですね😅💦
なので結婚指輪はすでに傷まみれかと…(笑)

らんぷ

基本つけっぱなしです💍
炊事、お風呂、ハンドクリーム塗る時やネイルのときは外します✋
ダイヤつきで3年経ち、傷だらけですがダイヤはキラキラのままですよ^^*

まさこ

妊娠中期から浮腫みの為外してましたが、最近また付けてます。
ずっと付けたままです。
素材はピュアプラチナなんですが、特殊な薬液を使うことがない限り変色したりはしないと、買うときに聞いたので付けたままです。
温泉やお風呂でも大丈夫と言われました。

   ともすけちゃん

ご結婚おめでとうございます!✨

私もダイヤがいくつかついたプラチナの指輪です。
特にこれといった理由はありませんが、お風呂の時だけ外して、化粧水等つけ終わってからまた指にはめてます。

結婚したばかりの頃は私も指輪に傷が付くのが嫌でしたが、「指輪に刻まれていく傷は2人が積み重ねてきた時間を表していて、傷つくのが唯一美しいものだ」的な言葉を以前何かで読んでから気にしなくなりました。

ピカピカの指輪ももちろん素敵ですが、適度に傷が付いてくると、あー指に馴染んできたなと感じました。

おばあちゃんになっても指輪外さず、傷だらけの指輪をずっとしてたいなって思います💍

さるあた

私はずっと付けっぱなしでしたが、息子出産後は手荒れが酷いので、まだ付けてないです。

はるかさくら

私はめんどくさがり屋なので、ダイヤ自体を内側に埋め込みのデザインにしましたよ(笑)
ずっと付けてます!

カーズ

臨月に入る前に外してから、ずっとつけていません。
それまで、ずっとつけていたんですが、外したらつけるのがめんどくさくて。
まーそこまでの感情になってしまったのかもしれませんが。。。

そして、ずっとつけていなかった旦那が子どもが生まれてから付けだして、変な感じです。
だからなおさらつけるタイミングを失ってしまいましたー。

チーズ

ご結婚おめでとうございます✨
私は妊娠しているとき以外はずっとつけっぱなしです笑っ

saa*

私は何も付いていない
シンプルな物にしたので
常に付けっ放しです😊

pon

アクセサリー感覚です
なので出掛けるときくらいしかつけません💍

*maki*

私はずっとつけたままです!
介護士してますが、結婚指輪はOKなので。
妊娠中もたいして浮腫んだりしなかったので、つけてました!
大喧嘩した時位ですかねぇ…外したのは(笑)