※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸🌿
子育て・グッズ

電動自転車で通園する時間の限度について教えてください。

電動自転車で幼稚園や保育園に子供を連れて行っている方に質問です!最大何分が限度でしょうか?
私が学生の時は小学校〜高校まで全部家が遠かったのもあり、普通の自転車で通学時間20分〜30分は当たり前だったので、電動自転車+子連れだと、遠くて15分くらいまでなら大丈夫かなー?と思っているのですが、考え甘いでしょうか…?😭
夫には自転車10〜15分は遠すぎない?と言われています。
こればっかりはやってみないとわからないのですが、皆さんはどのくらいの時間なら通園できてますか?
参考にしたいので教えてください🙏🏻✨

コメント

今は往復10分くらいです!
子どもを乗せているのでやはり短いに越したことはない気はします💦

あとは毎日のことですし、雨の日でも夏の暑い日、冬の寒い日でもできるかどうかは考えておかないと行けないかと🥹

はじめてのママリ🔰

10分までです。欲を言えば5分以内😅

保育園までが片道4.5km
保育園から職場までが片道3kmです😅
トータル片道40分くらいかかってます

アテ

幼稚園毎日自転車送迎しています!
片道10分くらいです!
15分くらいなら慣れると思いますよー。そんな遠くは思わないです🤔
大雨悪天候以外は使ってますが、徒歩より断然楽なので必需品です🚲

はじめてのママリ🔰

うちは片道乗ってる時間は5分未満です!毎日のことですし近ければ近いほどいいと思います。雨の日とか最悪ですよ😭
たまにお出かけで20分ぐらい乗せることはあります🙌