※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴミ捨て洗い物は旦那さんの担当。レモンがカビていて、近くに調理器具が置かれていることに悩んでいます。潔癖症で旦那さんが帰るまで触れない状況。気になるかどうか相談したいです。

みなさんこの状況気になりますか?😭
ゴミ捨て洗い物旦那さん担当で、いつまでもレモンのはいった瓶を置きっぱなしにしてて、その近くに料理で使うフライパンやはかり、加湿器や食洗機に水入れるピッチャーなど置いてあります。
ふときになってレモンの方見るとカビてて😭😭

口に入れるもの作るフライパンや、加湿器食洗機の水入れるピッチャー、お米のはかりなど近くにあるので気になってキレてしまいました😭
産後から潔癖症、脅迫性障害なので本当に無理で😭😭

距離はこれぐらいです、
気にならない方いますか?
私が異常でしょうか?😭
カビってまうっていうし、空気中にまってたらとかフライパンとかはかりにもついてたらとから、どかせばいいんですが潔癖症すぎて旦那さんが帰ってくるまでさわれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になります💦
うちの旦那も置きっぱ得意中の得意なので、置いてあったらすぐにこれ捨てていいの?って聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    食洗機の中も食器入ったままで蓋空いてるのでもう一度食器洗い直しですかね?😭

• 1月24日

全く気にならないです!
それをただ捨てるだけで大丈夫だと思いますよ!!
洗い物してくれてるなら瓶とレモンくらいカビる前に自分が処理します😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶を基本的にあまり使わないので瓶用のゴミ箱おいてなくて😭
    瓶その都度捨ててる感じなんですが、今日の夜仕事終わったら捨てに行ってくれるらしいのでそれまで置きっぱなしになってしまいます、、

菌まったりしてやばいですかね😭
    食洗機の中も食器入りっぱなしで空いてるので回して蓋しといたほうがいいですかね?😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖症なのでカビが生えてるとか普通に無理です😭
見つけた瞬間から気になってしまうのでマスクしてビニール手袋して捨てます、、、
捨てたあと食洗機など洗えたり拭けるところは全部掃除します、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むりですよね、、、😭
    瓶を基本的に買わないので、瓶用のゴミ箱も置いてなくて😭

旦那さんが仕事帰ってきたら捨てに行ってくれるらしいんですが、なので夜までこの状態です😭
    とりあえずこの瓶なくなるまでは、フライパンとかも放置で、食洗機の中だけは洗って蓋しといて放置でいいですかね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機の中は洗ってフライパンも洗ってどこか収めるところがあるならそこに収めますかね💦

• 1月24日