※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしているけど、まだ一人で立てない。立つ時は急にするのか、つかまり立ちの状態で手を離す段階を踏むのか気になる。

つかまり立ちを7ヶ月の頃からしています。
足の筋力ありそうなのにまだ1人で立てません💦

もちろんこの時期で立てない歩けないって普通なので
焦っているわけじゃないんですが、
つかまり立ちが早かったので立つのも早いだろうなと
思ってた分、まだかな?とそわそわしています(笑)

立つ時って急にですか?
それともつかまり立ちの状態で自分から手離してみたり
という段階を踏むんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃなくてすみません...。
我が子も全く同じです🥲
7ヶ月からつかまり立ち(とハイハイ)を始めてからずっとワクワクソワソワする毎日です🥹
かなり長時間つかまり立ちするし、つたい歩きもだいぶ早くなったのですがなかなか一人で立たなくて🥺

はじめてのママリ🔰

同じくつかまり立ちを7ヶ月0日にし始めて、10ヶ月の今やっと1人で20秒くらい立つようになりました!!
娘も早かったので歩くのも早いかな!?と思ってたのですが🤣

娘は年始から急にお座りからすくっと立って、その場で2-3秒立つのを最初繰り返して、1週間もすれば20秒ほど立つようになりましたよ。

すごくそわそわしますよねー😆

ママリ

上の子が全く同じで、1歳になってすぐ一人たっちして歩けるようになりました!
そわそわしますよね😂
最初はつかまり立ちから数秒手を離す→床から一人で立つでした!

ちなつ

うちもつかまり立ち7ヶ月でしてつたい歩きも8ヶ月からしてたので早いかな?と思ってましたが、意外と慎重派で1人で立ったり歩いたりは1歳1ヶ月でしたよ!

1歳過ぎてから自分でちょっとずつ手を離してみたりして練習していて、そのうち歩けるようになってました🙆