※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がベビーカーから落ち、自己嫌悪。忙しさと家庭のストレスが原因。家族の対応にイライラし、子供が怪我。保育園に事情説明。

2歳の子がベビーカーから落ちました。
私のせいです。

最近とても仕事が忙し位割りにうまくいかず少し焦っていました。
その上
上の子はイヤイヤ期、
下の子はつかまり立ちができるようになり、バンボからは抜け出し、
おやすみ卵のベルトも取って抜け出し、
一日中気を張っていました。

また、
上の子が朝5時から起こしてくるので睡眠時間もほとんどありませんでした。

本当に余裕がなく
昨日もねんねしよーね!
と言って、ねんねする!
と言いながら遊んでる娘に
ねんねしてないでしょ!ねんねは?
と強く言ってしまいました。

生理前というのもあるかもしれません...
まだ出産後一度しか来てないのですがその時もすごくイライラしてしまいました。

今朝も相変わらず5時に起こされ、
もう少し寝ていたかったけど、
うごまき回る上の子に旦那がブチギレ

かわいそうだったのでリビングに移動しました。

保育園の準備をしてご飯を食べさせ、着替えさせて下の子の離乳食や、着替え、
全部しました。

旦那は何度起こしても起きてこなくて、いい加減にしなよと言ったらやっと起きる。
そして時間がない!
と周りに当たる。。。。

そして旦那は朝とても機嫌が悪いので、周りに当たり散らかし、
上の子にも朝からわけのわからないことで怒鳴っていて、さらにイヤイヤが悪化。。。

可哀想だったので、私が抱っこして、靴を履かせようとしましたがうまくいかず、一度ベビーカーの上に座らせました。

その時旦那が上の子に上着着ろや!
とまたブチギレ
イヤイヤしててなかなか着ようとしないので、
外に出て寒かったら着るからいいわ
というと

寒いんだわ!!風邪引くだろ!!

と、怒鳴られました。

寒いのは分かってるけどこの子は分かってないからという想像力ができないんだ、
と思い 

わかった、
と言いましたが

はよ着ろよ!
と無理やり着せようとしたので 
今までの溜まっていたものも出てしまい、

やめて!!!もういいって!やるから!!
と怒鳴ってしまいました。

娘も怯えてしまい、とても申し訳なくなりました。

玄関にベビーカーが置いてありアパートなので、特に玄関から部屋への段差もないところでした。

ベビーカーの前のガードのようなものは、下ろす時に足が引っかかって痛いみたいで毎回外していたのでついていませんでした。

旦那が隣で靴を履いていました。

その時、どん!!という音と下の子鳴き声が。。。
旦那が怒鳴ったので咄嗟に上の子を抱っこましたが、下の子はバンボから抜け出して遊んでいるところでした。

咄嗟に様子を見ようとリビングを覗こうとした時、
まま!
と私がいなくなると思った上の子が身を乗り出し、そのままベビーカーから落ちてしまいました。

足が下の荷物入れに入り込み頭から落ちたみたいです。

手をついたのでしっかり頭は打っていませんでしたが、足を乗せるところにお腹が当たり赤くなってしまいました。

抱っこするとすぐに落ち着き、
大丈夫!
と言っていましたが心配です。

旦那にはなんで締めないんだ
かわいそう、
痛そうだった、
あーかわいそう、

と言われて
とてもイライラしました。

横に居たなら見ててよと思ってしまいました。

下の子はプレイマットの上でゴロンとなっていたので掴まり立ちをしてひっくり返ったようでした。

時間がなかったので少し様子をみて、

保育園の先生には事情を説明し何かあったらすぐに迎えにきますと伝えました。

本当に自己嫌悪がすごいです

コメント

ママリ

大変でしたね💦
ママリさんに協力しようともせず、口だけの旦那さんに腹立ちます!
上着なんてすぐ着なくても風邪ひかないわ!!
時間ないなら余計な口出しせず静かに準備してさっさと仕事行ってくれって感じです😇
隣にいる旦那さんが見ておくべきだったと私も思います!痛そうだったって何故全てママリさんのせいに…?
上の子に当たるなら旦那さんにはこれから下の子を見ててもらうようにしましょ!

はじめてのママリ🔰

2歳と0歳を育てるなんてめちゃくちゃ大変ですよ😭😭
その中で旦那さんのその態度…落下の件なんてモロ旦那さんのせいじゃないですか😢
そんなに自己嫌悪感じることないですよ。
本当にお疲れ様でした😭