※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の準備で息子に怒ってしまいました。YouTubeを見て遅れたのが原因。夫は単身赴任で手一杯。共感や励ましを求めています。

4歳の息子に対して朝から爆発してしまいました…。切り替えする時間もなく保育園に登園させてしまった。情けないです。。
連日息子の朝の準備が遅く毎朝怒ってはいますが、今日はついに怒鳴ってしまいました。うちでは朝だけYouTubeを見ていいルールなのですが、YouTubeみたさに何もかもが遅くなり、こうなりました。私も夫が単身赴任で不在なので、下の子の離乳食やらオムツ替えのお世話で精一杯で。。
親の段取りが悪いのは重々承知です。
どなたかの共感やお優しい言葉がもらえたら嬉しいです。

コメント

パン泥棒🥖

全く同感です❕うちはYouTubeを禁止にしてます。やることが全て遅くなったことをきっかけに私が鬼の角生やす前に辞めろよ?ってキレ気味で言わないとやらない事も最近増えました💦

怒鳴っちゃダメとか周りは言ってくるけど、現状朝からそんなことされたら誰でも怒鳴っちゃいますよね……。

はじめてのママリ🔰

うちもあるあるです😭

なんとなく幼稚園行きたくない、私自身も優しくする余裕がない、みたいにタイミングが悪い時に玄関で爆発してそのまま見送るとかありますよ💦

下のお子さんもまだ小さいですし、さらに上の子の準備やお仕事の準備など、大変さお察しします。段取り悪いとかじゃなく、本当に大変だと思います😭
単身赴任だと、一息つく間もないですよね。

みんな通る道だと思ってます!なので、あまり落ち込まないでください🥹❤️

はじめてのママリ🔰

とても共感です😭

我が家もママリさんと同じく朝だけYouTubeを見てもいいルールですが全く準備が進まないので😢

保育園の準備が出来て行くまでの間だけ見てもいい。に変えたらとても準備が早くなり
我が家は良かったです。

保育園の時間は迫ってるし朝ってほんと時間ないですよね。我が家も怒鳴っちゃってます

こま

そういう日ありますよー😂
うちは準備が全部終わったらYouTubeにしました!
そしたらこっちもイライラも減るし、
子どもも準備頑張ってくれます🤣
下の子のお世話も大変だし、段取り悪くなるのは仕方ないですよー💦
あまり自分を責めないでくださいね!!

たんぽこ

わかります。
私も朝から教育テレビつけてるので遅いです😂
最近は終わったら見ていいというようにしたら少し早くなりましたが、それも気分が大きく関わっていて、そもそも集中力が全然ないなって見てて思います😭😭
テレビ消しても、下の子にちょっかい出したりおもちゃ触ってみたりで制服に着替えるのも10分~15分はかかります😥

今日も朝から「園バス来ちゃうでしょぉー!早くしなさーいッ‼💢」って怒鳴ってました笑
もーあとから罪悪感ですよね💦
帰ってきたら優しくしようって思うんですけど、「帰ってきたら手を洗いなさいって何回言ったらやんのよ!💢」って大体また怒ってます…

バナナ

分かります😭うちもなるべく怒らずに支度しようって思ったりしますが、結局毎日朝中々起きないし、ご飯食べるのも遅いし、こっちも余裕無くなっちゃって怒ってます💦他の方のコメント見てたらうちも全く同じです😮‍💨
帰ってきたら帰ってきたらで着替えをそこら辺に投げ散らかしてたり、手洗いうがいも毎日すぐやってくれず帰ってきてからも怒ってます😓毎日の事なのにいつになったら自分からパッパとやってくれるんやらって感じです😑

ママリ

皆さんありがとうございます。共感とお優しい言葉をいただいて心が楽になりました😭❤まとめてのお礼となりますことをお許しください。

今日は少しでも早くお迎えに行き、一緒にドーナツを食べて、沢山お話してから寝ました。
また、明日からは喧嘩にならないように朝ごはん、お着替え、歯磨きを全て終わらせてからYouTubeを見ようねと約束をして寝ることができました。実際上手くできるかどうか分かりませんが…。まずはやってみたいと思います!
また同じような吐き出しをしてしまうかもしれませんが、その時にも励ましていただけたら本当に嬉しいです!
私だけじゃないんだと思えて良かったです。本当にありがとうございます︎‪💕