※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、顔や服が汚れるので拭くと泣く。他の時は泣かない。同じ経験した方いますか?

離乳食初期なのですが顔がべとべと、服もべちゃべちゃになります、それで顔を拭くと泣きます

離乳食は好きみたいで、バクバク食べるのですが、
自分でスプーンを掴んで口に持っていきたいみたいで
口周りがべっとべとになります。
お食事スタイはつけてますが服もべとべとになります。
ベトベトになっても洗えば良いし、拭けば良いのですが、
顔を拭くとなぜか泣きます😭
普段は同じもので顔を拭いても全く泣かず、離乳食の時だけ泣きます。
まだほしいからなのか、拭かれるのが嫌なのか謎です、、
同じような経験した方いますか?

コメント

mama

同じくです☺️
うちの子の場合は、スプーンはつかみはしないんですが、食事用のスタイをご飯食べながらしゃぶったりして顔と手はベトベトです笑
うちの子も食事終わりの顔拭きは必ず嫌がります💦
ミルク作って飲ませようとすると口をすぐにあけるのでまだお腹が空いてるから怒ってるんだなーと思ってました😅