※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦での入学説明会参加は異例かもしれません。学校側の指定はなく、150名の学校です。参加は慎重に考えるべきです。

何を勘違いしたのか、小学校の入学説明会で夫も話を聞いて頭に入れておいて欲しいと思ったのと、夫婦参加の人と多いでしょうーと夫に有給取ってもらい、夫婦で参加する予定でしたが、ママリで調べてみると夫婦で参加は異例で普通はママ1人で、夫婦だと浮いてしまうような事が書いてありました😅

やはり夫婦での参加はやめた方がいいでしょうか?
ちなみに学校側からの人数指定はなく、1学年150名ほどのマンモス校ではあります。

コメント

さらい

回りのめを気にすることもないし、いいんじゃないですかね。

浮いても別に悪いことでもないような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅
    悪い事してる訳じゃないですし💦

• 1月24日
ママリ

うちも1学年130人くらいですが、夫婦で来ている方はほとんど見なかったです!けれど、人数指定なかったらいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

辞めなくてもいいとは思いますが、周りの目を気にしてしまうならやめればいいとおもいます😊
入学で準備するものや学校の決まり、入学式のことなど書いた資料はもらえるし、2人で行かなくても全然大丈夫でした!
うちも夫婦で来られてる方はいなかったです😊

ゆゆゆ

それだけ人数多いならかえって浮かないと思います😊旦那さんには事前に伝えたほうがいいと思いますが、その上で良いって言ってくださるならお二人で参加されたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも100名以上の小学校です。
席指定ではなく来た順から詰めて座る形式だったのでご夫婦なのか父親だけ来ているのかなどはわかりませんでした。

人数は多くないですが男性も見かけたので、別に気にすることはないかなと思います。

5k..mama

私は旦那の仕事が休みだったんで一緒に行きました😊
よくよく考えたら夫婦できてるのうちだけでしたが全く気にしてなかったです😂
なので気にせずご夫婦で参加されていいと思います😁

ままり

うちは私が去年悪阻中で行けず旦那1人で行ってくれましたが、幼稚園の担任や、ママ友みんなからパパすごいね!なんでパパ?と口々にいわれました😅
旦那曰く夫婦で来てる方も数名いらっしゃったようです😃
私は全く気にしませんが、ご本人が人の目気にするならやめた方が良いかも🥺

もも

250人のマンモスですが、3分の1は夫婦で来ててビックリでした!