※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装や室温について、暑いのか心配です。アドバイスをお願いします。

これって暑いですか?

寝る時、
半袖肌着に、キルトパジャマ(スリーパーなし)
室温はエアコンで18度前後
そこに私と同じ毛布と羽毛布団着せてました😅💦

最近夜中に起きるので、暑いのかな?
わたし着せすぎてるのかな?と心配になって、、、
アドバイス欲しいです!

コメント

Huis

東京ですが、キルトパジャマのみか、プラススリーパーです!スリーパーなしのときでも、布団は寝る時はかけていても途中で汗だくになってはぐので、寝入ったらかけていないです!(エアコンなし)
18度あるなら掛け物いらないかなと思います🤔あっても毛布だけでいい気がします。

はじめてのママリ🔰

室温同じ位で
長袖肌着、袖なしスリーパーで寝かせています💡
半袖肌着だと流石に腕が寒そうなので…💦

布団だと手足が外に出ていないので、汗かくところまで行かなくても、熱こもったときに熱を放出できなくて寝苦しいのかな?と思いました🤔
私も冬用(の中では厚すぎない)羽毛布団で寝ていますが、パジャマ1枚でも時々暑くて起きます笑
私自身体温高めなので…もっと薄手にすればよかった~と思いました😅

🫧

同じような格好、かけもので寝かせてます!
夜中起きた時に背中触ってみてしっとりしてたり汗かいてるかチェックしてみてはどうですか?

あり※

その室温で毛布と布団は暑いと思います。うち寝室10度ないですが、布団毛布着せると汗だくになって転がってます

はじめてのママリ🔰

18度前後あるとうちの子たちは毛布と布団はしっとりしちゃいます🤣
肌着とパジャマ、毛布か布団だけでも充分だと思います😊
添い寝だと余計にあったかいですしね!

はじめてのママリ🔰

暑いと思います!
同じ服装にガーゼスリーパーか薄手のフリース地のスリーパーきせて朝までぐっすりです😊

ままりー

同じ感じで寝かせてます!
お尻から下くらいに軽く毛布被せてるだけでぐっすり寝てますよー!