※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい正社員として働き始めた女性が、管理者からの圧力や仕事の難しさに悩み、転職や産休育休を考えています。現在の仕事の環境も居心地が悪いと感じています。

みなさんならもう少し働いてみますか?
転職視野に入れますか?

今月から正社員として働き出しました。
コールセンターです!いずれ管理者になる予定です。
ここまで人が多い職場は初めてで
私が最初に受電するAという部門で
そこにいるBという人が管理者をしていて
最初はすごい感じが良かったのですが
管理者のみがやってる業務を教えてもらった時
手順が多くExcelやら色々使うので
1日2日で覚えれないようなものが
私も全然覚えられず、今はまだ業務研修もしてなくて
何も出来ない状態で こんなのも出来ないのかレベルの圧を
かけてきてそこからBの態度が悪くなっていき
他にも言い方などきつくなっていき、
その教えてもらった業務をいつも見てもらいながら
やってたのに月曜日に関しては
「もう私、見ないから自分でやってね、お願いしますー」って
朝言ってきて何かやらかしたら
絶対言うてくるんだろーなって思って
行きたくない仕事を頑張って行ったのに
いきなりこんな感じでその前の週の終わりからしんどく
月曜日から余計しんどくなったので
このセンターの2人(C、D)しか居ない社員に避難を求め、
違う場所で仕事させてもらってます…
まだ研修が始まってないので社員の仕事があると逃げてますが研修が始まれば戻らないといけないですし
同じ部門のもう1人の管理者Eは私がAという部門で仕事する時にはFという部門に行ってもらうから大丈夫よと言われましたがそれが計画通り行くのも分からないし
入社したての私がそんなわがままが通るのも申し訳ないし
関わりたくなくても関わらないといけないだろうし
社員として入社したけど退職金はないしボーナスも
少ないのが入社後にわかってこのまま続けていくか
早いとこ新しい仕事見つけるか迷ってます、、
もちろん人間関係はそのB以外とは良好です!
居てもらわないと困るって言われましたが
ちゃんとした管理者になるにはまだまだかかります💦
退職金が出ないと知ってからいつかはここを去るって
決めてるのですがタイミングや今の仕事をこのまま
続けて2人目の産休育休取るかも迷います💦
2人目もそろそろ欲しいので余計迷います🥲

皆さんならどうしますか?
ちなみに今の仕事は土日祝、ゴールデンウィークなどは
休みにしてもらってますが
実際は土日祝もやってるし夜も稼働してますが
固定時間、固定休みにさせてもらってます…
そこも居づらい理由の一つです😮‍💨

コメント

はる

条件的に優遇されてるように見受けられるので「優遇されてるんだからスキルはあるんでしょ?」ってBさんは思っていたのかもしれませんね。

あと通常から忙しい仕事の場合、新人さんに教える時間を捻出するだけでも大変なので、余裕がない中、新人さんの覚えが悪いってなったら「私より優遇されてるくせに、私よりスキルないわけ!?」て思ってしまうかもしれません....

私なら働き方が良くて他の人に不満がないなら絶対に転職はしません。
この文章からだとBさんが嫌がらせする悪い人には見えませんし、仕事を早く覚えてBさんに認めてもらえば良い話です。
どんな場所でも1人2人くらいは厳しい人いるので気にしてたらキリがないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    書き忘れてましたがBさんは他のオペレーターからも嫌われてるみたいで言い方のきつさなどで泣いた方が多々いたみたいです。できるできないに関わらず新人が嫌いらしく今までも同じ目に遭った方がいました💦
    その時にも叱ったみたいですが変わってないみたいです。

私が避難してるのがバレてるようで居づらさは変わりありません😮‍💨未経験の子持ちで採用してくれたのは嬉しい半面いずれ転職する理由として退職金が出ない点、ボーナスも少ない点は
    腑に落ちないので子供が一人しかいない今転職すべきかなと思ってます🥲
    どこにでも厄介な人がいるのは分かってますがかなり手強い厄介者で見るだけで生理的に受け付けられないんです。

• 1月24日
  • はる

はる

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、ということはやはりBさん以外は味方なんですよね。しかも部門も変わるんですよね?であればBさんのことは辞める理由にはならないと思います。

今時定年まで働くなんてことはほぼなく、皆多少なりと転職は視野に入れていると思うので、Bさん関係なしに転職は検討されたら良いと思います。

よっぽどのスキルがない限り子どもが小さい間は迷惑かけることになってしまうので、ある程度のメンタルの強さと図太さを身につけないと仕事続けていくの大変だと思いますよ😌💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさん以外が本心でどのように思っているのかは謎です……
    変わるというのはあくまで計画なので変わらない可能性もあります。。そもそも入社して1日目会社概要の研修したあとからずーっとA業務の自習しといてって椅子に座らさせられてるだけです🥲入社させといてほぼフォローなくて💦
    その上このきついBの仕打ち🥲

メンタル強くは持ってるつもりなんですがなかなか今回のようなケースは初めてで💦

正社員として定年まで働けるかはわからないですがひとまず
    働けるまで同じとこで働きたいので人間関係は大事かなと思ってます😂

• 1月24日