※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
その他の疑問

専業主婦の方で、・ママ友がいない、又はあまり遊ばない・子供がまだ保…

専業主婦の方で、

・ママ友がいない、又はあまり遊ばない
・子供がまだ保育園・幼稚園に通ってない
・自分の趣味がない、又は子供がいるので出来ない

以上に当てはまる方、日中何やってますか?笑

私は旦那が仕事で朝早く出て行ってしまうので、お弁当作って見送ってから二度寝して昼ぐらいに起きてます笑
あとは洗濯して子供にお昼あげて部屋片付けたりしてゴロゴロして〜なんてやってたらあっという間に夕方になり、買い物行って夜ご飯の支度して〜なんてやってたらあっという間に1日終わります。笑
グータラしすぎですよね😭
公園にももっと連れてってあげなきゃー!!

同じような方がいるのか知りたいです笑

コメント

ミュち

全く同じような感じです(笑)
自分のことかとびっくりしました!!

• あきえ

あきえ

え、なんかすごく嬉しいんですけど!!笑
    仲間がいてよかった〜😆😆💓💓💓

• 3月13日
  • ミュち

ミュち

旦那の仕事の都合で知らない土地に来て出産したので近くにママ友はおろか知り合いもいません💦
    子供の生活リズムちゃんと作ってあげて早起きさせて支援センターとか児童館連れていってあげたりしなきゃなーと思いつつめっちゃぐーたらしてます(笑)
    同じような方居て安心しましたー(ノ≧∀≦)ノ

• 3月13日
にこたん

ほぼ当てはまります😂
午前中は家事をやりますが、あとは子どもの相手しながらテレビみたりケータイいじったりですね😅
ちょこちょこ夕飯の準備したり。
余力があれば支援センターに行きますが、妊婦なので毎日は行きません💦
北国なので外遊びもしませんし😅

• あきえ

あきえ

意外と仲間が多くて嬉しい😆💓
    お二人目妊娠中なんですね☺️💕
    産まれてからが大変だと思うので今のうちゆーっくりしときましょ!笑
    外遊び出来ないの辛いですねー😣

• 3月13日
てぃママ

自分の事言われてるのかと思っちゃう
くらい全て当てはまってます😆💦笑
私も息子が寝てる時は二度寝して、
9時くらいに起きてご飯食べて、
洗濯物やって買い物は午前中に
済ませちゃいます😂
午後は息子のお昼寝があるので、
旦那が居ない時は午前中に用を済ませて
午後はグータラです😆💕
お外で遊ばせたりもしますが、
天気良くても風が強かったりすると
家の中です😵

• あきえ

あきえ

ここにも仲間が😝💓💓
    意外と私達のような生活サイクルの専業主婦さん多いですよ!!笑
    やっぱどうしてもグータラしちゃいますよね😁
    私も風強い日外でたくないです笑

• 3月13日
  • てぃママ

てぃママ

仲間が居るって心強いですね😆💕笑
    でも4月から息子が保育園に
    通うので、
    二度寝が出来なくなります😱
    ママのどーでもいい理由で
    すぐ引きこもれるので楽ですよね😍
    しゃべれるよーになったら、
    外行きたいとか言われるんだろーなって
    たまに考えます😂

• 3月13日

ちょっと違うかもですが、私は

8:00頃起きるけど娘と2人ゴロゴロしてたら娘が勝手におっぱい飲み始めて2度寝、つられて私も2度寝して11:00頃起きる。そこからお昼ご飯して14:00頃お昼寝させて、16:00頃夕飯の買い物してなんやかんやして21:00頃寝かせる。って感じです。

天気の良い日は2度寝しないか10:00頃には起きて、お弁当作ってる間に朝ご飯食べさせて、なるべく支援センターや公園に行くようにしてます。天気の良い日に昼まで寝てしまっても、14:00頃からは遊びに出られるように頑張ったり…あとママ友さんに遊んでもらったり。

でも週の半分は前者の行動しちゃいます(笑)

• あきえ

あきえ

私ももっと支援センターや公園に連れてってあげなきゃーと心では思ってるのですがなかなか行動に移せず、、、
    グータラダメママだぁー😱

でもこんな生活できるのも専業主婦の特権?とか思ったりしてww

• 3月13日

うちも主人が朝はやいのでお弁当作って
お見送りの後、洗濯掃除をはじめて
それから娘を起こします😊ご飯食べて
テレビ観ておでかけして帰宅したら
お昼寝です♡おでかけは天気の良い日
だけで、雨の日は引きこもりです。笑

• あきえ

あきえ

雨の日は一歩も外に出たくないですよね笑
    お二人目産まれたら大変ですね!!☺️☺️

• 3月13日
いこやんや

午前中は、
旦那を見送る
子供と朝食を食べる
洗濯などの家事をする(この時点で9時くらいです)
子供と遊ぶ(眠たくなると寝かせる)
午後
昼食を食べる
子供と遊ぶ
お昼寝中に晩ご飯作り
こんな感じで、特別な事は何もやってませんが、のんびり過ごしているので、あっという間に
一日が過ぎていきます。
今は、冬だったので天気も悪く家に引きこもりがちで、遊びに行くとしても実家くらい。たまに児童館でした。これからは、息子もようやく歩けるようになったのて、公園にも連れて行かなきゃと思っています😊

• あきえ

あきえ

のんびり過ごしているとあっという間ですよね!!笑
    私も冬は寒すぎてあまり外に出る気になれませんでした笑
    もう少しあったかくなったらもっと積極的に公園に連れてこうと思います😆

• 3月13日
さきちゃんママ

全く同じです❕笑
私の場合午後からは子供が入院してる病院に通っているのですが、それ以外はまだ子供が家にいないので、余計にマイペースにグータラしてしまうのかもしれません(^^;
あとはもう少ししたら午前中だけ仕事復帰するので、それで少しはメリハリ出来るかと期待してます笑

• あきえ

あきえ

そうなんですね😌

お仕事復帰される予定なら、今のうちにグータラしておいた方がいいですよ!!笑

• 3月14日
じゅん525

4時半起床で主人のお弁当を作って見送り、5時頃子供たちが起きるので着替えやおむつ替えをしてから朝御飯の準備をしたり、布団を畳んだりします。その後は子供と本を読んだり、パズルをして遊んでます。
7時半から朝御飯、8時頃からは掃除洗濯、朝御飯の片付け、昼御飯の準備をして10時前には家を出て公園か児童館へ行きます。
11時半頃帰宅してお昼ご飯、13時頃から下の子は昼寝で大体14時半頃起きます。
その後は家で遊ばせるか、買い物に行くか、公園って感じです。

• あきえ

あきえ

活動開始時間が早いですね😳

私もそのくらいに起きるのですが二度寝しないと体力が持たないです😓
    体力そんなに使ってないのになぜか寝ないとダメです笑
    完全に甘えた生活です😂
    参考にさせて頂きます!

• 3月14日

平日は、午前中は、9時までに家のことを終わらして、外気が➕気温だったら散歩に行きます。➖だったら児童館などにいって遊んできます。
11時30分に昼食食べて12時30分に娘と昼寝。14時30分に娘のおやつ時間中に、ご飯の下ごしらえをしてます。
15時30分に🏠の周りの散歩して、16時15分にEテレを見せている間に夕御飯を作り17時30分に食べてます☺
土日は、のんびり家でグータラしています(笑)

• あきえ

あきえ

素晴らしい生活リズムです😂👏

私は朝が早すぎるとどうも二度寝しないとダメで、結局昼頃まで寝てしまって毎日毎日「あーまたこんな時間まで寝ちまった」と思いつつこの生活をやめられません😂

土日くらいグータラでいいんですよ😆😆

• 3月14日

退会ユーザー

いいじゃないですか♪2度寝いいですね☺♪
    1度起きたり寝れなくて💦

• 3月14日

私もほぼ一緒でーす😆💓

朝旦那のお弁当作ってお見送りしたら子どもと二度寝して昼くらいに起きて(笑)

そこから離乳食やら自分のお昼ご飯やら色々して買い物がてら子どもとお散歩行って🎶

旦那の帰りが遅いので早く掃除すると帰るまでに汚れてるので(笑)掃除も夜にしてって感じです!1日あっという間ですよね😳でも二度寝しないと体が辛くて💦💦

気を付けていることといえば晴れてる日はならべく毎日散歩に連れて行くことくらいです✨

支援センター?とかも健診で行ったことありますがすでにグループが出来ていて加わる気にもなれず…😑人見知りですし、家族だけで充分なので特に新しい友達も欲しいと思ってないのでいいかーって感じです😅

• あきえ

あきえ

二度寝しないときついですよね😳!
    ほんと1日ってあっという間😂😂

分かります!私も人見知りなのであまり支援センターなどにも行く気になれず、、、
    なんなら公園すらママさんとかちびっ子とか固まっちゃってるので遊びづらいです😭

• 3月14日
SHJ

全く一緒です!!
私の場合は、買い物も旦那が休みの土日に行くので平日はずっと家です😭
かなりグータラしてます💦
下の子がまだ小さくてうちがエレベーターもないので私1人で2人連れて外に行けなくて😭😭😭
旦那休みの日こそ公園連れていってあげよう!と心に決めていても気づけば夕方になっています😭
娘に申し訳なく思ってます(*_*)

• あきえ

あきえ

下のお子さんがまだ2ヶ月ならしょうがないですよね🤣もっと大きくなったら兄弟で公園デビューが楽しみですね☺️💕

• 3月14日