※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4月4日に病院でオムツかぶれの薬をもらいました。赤みは広範囲が治り、一部がめくれています。状況は改善しているのか、悪化しているのかわかりません。

4月4日にオムツかぶれで病院に連れて行った時に薬を貰いました。治らないようだったらまた来てねと言われ、お尻の赤みが広範囲だったのは治りましたが、1センチ範囲くらいの赤みが2箇所あり、そこの皮がめくれてしまってます。病院に行った時はまだめくれてなかったのですが、広範囲の赤み引いたのでこの状況は良くなって行ってるのか、悪化してるのかどちらなのでしょうか?

コメント

さおり

何かめくれてしまったことろかがグチュグチュしてたり、液体みたいなもの出てたりしますか??場所にもよりますが軟膏つけてラップとか出来る場所であればラップしておしっことかかからないようにした方が治り早いですよ👍赤ちゃん新陳代謝がいいので、すぐ良くなりますょ🙆

• うさぎ

うさぎ

めくれて赤くなってるだけみたいです☝️💦グジュグジュとか、液体は出てきてないのでラップしてみようとおもいます🙋
    ありがとうございます😊

• 3月13日
knty

うちも下痢でオムツかぶれ
酷かった時ありましたー😭
見てる方も辛いですよね💧

同じように皮がめくれてましたが
皮膚科で薬貰ったら
2日で治りました✨

• うさぎ

うさぎ

本当痛そうでいつも、痛いよねーって言いながらおしり洗ってます😭
    2日で治ったんですか?!
    うちはかれこれ1週間たってて薬が合ってないのかな?😢

• 3月13日
  • knty

knty

おしりふき使ってますか??
    息子の場合は下痢だったっていうのも
    ありますがウンチの度に
    シャワーで洗ってポンポン優しく
    タオルで拭いて保湿もしてました✨

どんなお薬貰ったのですか?
    オムツかぶれって薬貰ったら
    いつもすぐ治ってましたよー😅

• 3月13日