※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まり期の痛みについて、生理痛が重い人はどのくらい感じるか不安です。痛みで嘔吐や失神することもあるため、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

陣痛の始まり期ってどのくらい痛いですか?
まだ間隔が10〜5分くらいの時です。
私は生理痛がものすごく重いタイプでロキソニンが切れてしまうとあまりの痛みでよく嘔吐や失神していました。
ロキソニンが効いてる間はかろうじて目を開けてベットで横になって冷静でいられる感じで歩いたりとかはできなかったです。
同じくらい生理痛が重い方、始まり期でもそのくらいの痛みでしたか?
子宮口が開いてきたらきっとそんなもんじゃない痛みなんだろうけど…

コメント

ままり

間隔2分くらいになると、生理痛がめちゃくちゃ重いくらいの感じ+腰をハンマーでたたかれてる感じでした!
出産頑張ってください!

ひーママ

5分間隔だと、私的には生理痛と同じくらいかちょっとひどいかな、くらいでした。全然耐えられます😅
上の方がおっしゃるように、2分感覚になると、いよいよ生理痛という言葉では表せない域に入るかなと💦物理的な痛さというか…

はじめてのママリ

生理痛かなり重くてのたうち回るくらいでしたが…

陣痛5〜10分くらいは全然我慢できてました!
ご飯も食べられるし着替えもできるし。
でも二度寝はできないくらい、痛みが来れば息を押し殺す感じでした!
生理痛とはちがって痛くない時間が必ずくるので我慢できます

我慢出来ないぐらい痛くなったのは3分間隔で子宮口8cmくらいからです🥲

ままり

生理痛かなり重い方でした。
10分間隔の時は痛みはそれほどなく、お腹がパーンと張ってるくらいの痛さでした。

2~3分間隔になる頃には腰と太ももをハンマーで殴られてるのかってくらい痛くて歩けませんでした。生理痛なんてかわいいくらいの痛さです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
おかげで何となくイメージが膨らみました😊