※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

みなさん、パパや他の人に見知らずや泣きわめくことはいつからありましたか?

みなさんパパ見知り?とかパパだけでなく人見知りありましたか?
ママだけがいい!みたいな泣いちゃうのはいつくらいからありましたか??

コメント

私はなかったです!!

退会ユーザー

よそ様には泣いてましたが、基本パパのママのみで最近ではパパラブすぎてパパが抱っこしてる時においでってしたらやめろって手をのけられます🤣

• 1月24日
  • mamari

mamari

可愛いですね😂💕
    ない子はないんですね!ありがとうございます!!

• 1月24日

退会ユーザー

パパ見知りする子は単身赴任ですパパと離れ離れの人が久しぶりに会って~とかで多いと思います!それならよく聞くんで😂(笑)

• 1月24日
  • mamari

mamari

なるほどです😳
    たしかに物心つく前は離れてるとこの人誰?ってなるかもですね🥹
    ちょうど旦那が5日間いないのでその時にパパ見知りするんかなと呟いてたいつ頃からしだすんだろう時になって😂

• 1月24日

退会ユーザー

もしパパ見知りしだしたら、子供ラブなパパからしたら相当辛いかもしれませんが根気強く頑張るしかないですね🤣
    ちなみに私のところ一時期男好きになってママ以外の女は大泣きする時期がありました(笑)

• 1月24日
  • mamari

mamari

娘デレデレなので相当ショック受けると思います😂
    ママ以外の女は許さん!って感じだったんですかね😂可愛いです😂💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は人見知りあります!
生後5ヶ月くらいから知らない人に抱っこされたりすると泣いたり、そこからだんだん酷くなって生後7ヶ月の頃は目が合うだけで泣いてました!
ママだけベッタリなのも可愛いのですが、実家が遠方で、叔父叔母に見てもらってる間にゆっくり。。なんてことできないから人見知りが1番大変でした笑

• mamari

mamari

5ヶ月頃からだんだんわかるようになるんですね😳
    ちょっと休みたいときとか預ける時が大変ですよね💦💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

義母だけダメな期間(生後半年くらい)、私の妹だけダメな期間(11ヶ月〜1歳)がありました😂

• mamari

mamari

〇〇だけがダメ!のパターンもあるのですね!😂

• 1月24日
さくらもち

2人目は人見知りひどいですが、パパ見知りはないですね。
6ヶ月で他人は視界にいれない感じでしがみついてました。
人見知りすぎて親戚にも抱っこしてもらったことがありません。

もうすぐ3歳、今もママっ子でママじゃなきゃいやだと泣いてますよ。

• mamari

mamari

ママパパ認識はあるのですね!
    ママ大好きなんですね🥹💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から人見知りが始まりましたが、パパ見知りはなかったです!
でも4ヶ月頃から9ヶ月頃までパパのミルクはギャン泣きでミルクあげるのと、寝る時は私しかダメになりました😣
パパ相当落ち込んでました😂