※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で通院が必要か、治療方法を知りたいです。

生理不順で、
1ヶ月遅れたら婦人科に通い、ホルモン注射や薬をもらって
次の月にはちゃんとくるのですが
やはり波があり、毎月ちゃんとは来ません。

生理不順だとやはり通院するしかないのでしょうか😭
数ヶ月経てば来るから放置する方もいるみたいですが
それだとちょっと怖いです😭

生理不順改善された方、良い治し方あれば教えて下さい😭

コメント

ママリ

初潮からずっと生理不順の者です。
改善しているわけではないんですが色々やってきたのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

病院の先生から私生活への指摘などはなかったですか?(痩せすぎ太り過ぎやストレス等)
なければ通院したところで現在のような対処療法になると思います💦
それが大きな病気の早期発見にも繋がるので負担でなければそれでいいかと!
手っ取り早いのは低用量ピルです。
低用量ピル服用している時期だけ1ヶ月ごとに来ていました🙋‍♀️
低用量ピルを数ヶ月服用し定期的に生理が起こる状態を体が覚えてくれればピルを辞めても定期的にくるようになるよ〜と言われ始めましたが結局いくら続けても私の場合は定期的にくるようにはならなかったです😔
妊活中なら低用量ピルも難しいと思うので、妊娠希望してる旨を先生に伝えて都度ホルモン剤とかになると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特に指摘はなかったです!
    生理不順の方だとピルを飲んでるイメージでしたが、私はホルモン剤だったので、疑問に思ってましたが、妊娠希望している事を伝えたのでピルじゃなくホルモン剤だったんですね🧐
    納得しました😃😃

やはり通うのが1番良さそうですよね🥲🥲💦
    結構費用もするのでかなり痛いですがしょうがないですよね、、

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望されてるんですね!
    それならピルやミレーナはできないですね💡
    ホルモン剤は内診して子宮内の状態を見てから処方されてますか?

費用面きついですよね💦
    わたしもそれが原因で通院辞めました😭
    生理不順でも正常に排卵されていれば妊娠は可能なので数打ちゃ当たる精神で行くしかない!と思ってわたしは授かりました😂
    妊娠してしまえばしばらく生理のことは考えなくてよくなるので気持ち的に楽だと思います🙆‍♀️
    赤ちゃん来てくれますように👼🏻♡

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診して子宮の大きさなどみても見てもらって毎回問題ないって言われてます!

ですよね、、
    なので今回もまたかと思い婦人科行くのを渋ってます😭💦
    排卵予想検査薬も試そうかと思ってますがそれそれで毎月費用かかるし😂

ありがとうございます😭❤️
    いつか無事に授かれる事を願いながら頑張ります🥲🥲

• 1月24日