※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母や義実家へのお金の使い道について、宝くじ当選時の対応について相談したいです。

すごくくだらない質問です!
義母が嫌いな方、不仲な方気軽にお願いします♪

もし宝くじ当たった場合、億とか、、
義実家のローン返済や義実家と旅行行きたいとか
贈与税かからないくらい両親にお金渡したいとか
旦那に言われたらどうしますか??笑

(私が購入して、当選した場合)

※住宅ローン返済や子供の将来のお金も残しても
お金が残る場合

宝くじ当たったら
幸せになれるのかな、、
でも使い道って大事だよな、、
義実家の…とか言われたらやだな、、
うわー、家庭円満にならなそう、、
なんて考えてみただけです笑

コメント

たぬき

無理です😇
他人なので😇
私が購入して当選したら…家族には黙って…投資に回したりします😂
家のローン、旦那頑張ってね?🤣笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんに黙ってるって人、意外と多いですよね😂👏
    旦那さん頑張れって感じですよね🤣👏
    当たっても余計なことに使いそうですもんね‼️
    当たらないかなーってネットでポチってます笑

    • 1月24日
  • たぬき

    たぬき


    それか少ない額を言います😂😂笑笑
    旦那への信頼が無さすぎて🤣笑笑
    当たりますように☺️🫶🏻

    • 1月24日
はじめてのママリ

絶対に無理ですね😂
その宝くじを義実家のお金で買ったのであれば仕方ないか...と思いますが、自分達で買って当たったのであれば義実家に渡す必要無いですね!
もし、仮に旦那が言ってきたら私の実家にも同じ額渡してね?って言います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに‼️自分のお小遣いですからね!旦那宝くじ買わないで当ててきて〜って言ってます笑
    まだ一万円しか当てたことありませんがもし当たったら…って考えたら喧嘩になるだろうなぁと思いました笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

余るとしてもあげたくないですね。
なんで義実家のローンを返済してあげないといけないのって感じですし、宝くじ当たってストレスフリーな生活できるのにストレス溜まる旅行なんか行きたくないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス溜まる旅行😂👏めちゃくちゃウケました‼️
    義実家が家庭状況厳しい感じなので親孝行したいとか言い出しそうだなって思いました🤣🤣
    やっぱりみなさん、義実家に対して使うは嫌ですよね‼️

    • 1月24日
N

年末ジャンボ買って、当たったらどうする!?って話めっちゃしました😂(かすりもしませんでしたが笑)

義実家(実家)に渡すなんて話は出る事すら無かったです…🫣
いくら投資して〜いくら貯金して〜いくら自由に使う!で完結です😎

実際当たったら悪い意味で人生崩壊しそうです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今まで最高一万です笑
    どうする⁉️って話するだけで楽しいですよね🤣❣️

    義実家に渡すはなかったんですね‼️
    うち旦那が、義実家に…と言ってたので、いやいや、、
    でも他の家庭でもそうなのかと疑問に思いました!
    本当に!使い方で喧嘩して離婚しそうです笑笑

    • 1月24日
にゃむ

どれだけお金が余っていたとしても
義母大嫌いなので¥1もあげないです😊✨
旦那が購入して当たったのであれば
少し考えますけどあげたくないですね👻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり嫌いな方だと使いたくないですよね😭😭‼️
    旅行なら仕方ないのかなーとか思ってましたが嫌なもんは嫌ですよね!
    旦那が当てても私も文句言いそうです😂😂👏

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

個人的に購入した宝くじなら全額私のものです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい考えです‼️
    私すぐ顔にでてしまうのでバレそうです笑
    お小遣いでいつも宝くじやってるのでいつか当たって欲しいです‼️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレても自分のものであることに変わりないですから!!堂々と言ってしまいましょう🤣

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

あげたくないですが義実家との手切れ金としてなら…ですかねwww
その代わり公正証書に、存命中は二度と会わない、連絡取らない、など約束破ったり更にお金をタカってきたりした場合は旦那とは離婚&全額一括返金(その他あれば諸々…有効になるのかはわかりませんが😅)それくらい縛りがあれば渡してもいいかもなと思いました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高です😂👏
    義実家に会うなら旦那だけで十分ですよね😂‼️
    そこまですれば関わりなくなるなら最高です!!

    • 1月24日
ma-.

義実家にお金…全く0️⃣でーす笑

所詮赤の他人ですし、私のお金は私が自由にいたしまーす笑

なんなら自分と子供と自分の親に使いたい笑

旦那から義実家等にまわされたらたまったもんじゃない💦💦

男はマザコン気質0️⃣ではないですからね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!義実家って私からしたら他人‼️

    そうなんですよ‼️
    旦那は自分の分を渡すそうです🤣🤣

    もしもの話をしてるだけで喧嘩になりました笑

    • 1月24日