※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
子育て・グッズ

夕方から夜中に熱と鼻水が続き、保育園に行くか悩んでいます。夜中の熱で休ませるべきか、基準がわからず迷っています。

夕方から夜中にかけて38度台の熱があるのと鼻水鼻づまりがここ4日くらい続いています。鼻の薬は処方されたのを飲み終わりますが鼻づまりがひどく夜ちょくちょく起きてしまいます。
食欲はあり、便も普通に出ております。
保育園へは、たとえ日中に熱がなくて元気そうでも夜の熱が出なくなるまではお休みさせたほうが良いですか?
皆さんは夜中だけでも熱が出たら、すぐ休ませていますか?でも、長引けば1週間くらい裕に治らないし。
仕事にも支障が出ますし…。
基準がわからなく、迷っています。

コメント

naaami

その状態が続くなら、とりあえず1日保育園に行かせてみます!それで呼び出しがくるようならしばらく様子見で休ませますね……。
呼び出し来なければ、そのまま耳鼻科に連れていき鼻水とってもらいます!鼻水も長引けば中耳炎になりかねないですからね💦
恐らく鼻水からの熱の可能性があるので、鼻水がとまれば熱も出なくなるかな~と思います

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

ありがとうございます。
    お薬4日分飲み終わるのですが改善されなくて…。
    保育園も初めてで、休ませたほうが勿論安心だとは思ってるのですが、これから仕事復帰もあるし、早く慣らさないとっていう焦りもあり。
    明日また病院行ってみます。

• 3月13日
  • naaami

naaami

四月から保育園ですかね?😊
    これからばんばん病気もらうと思うので、休む覚悟をしてた方がいいです(^^;)
    あとは仕事してるとなかなか病院にも連れていけないので、電動の鼻水吸引器もオススメですよ😊

• 3月13日
  • みーゆりゅー

みーゆりゅー

今月から保育園行かせていて今慣らし期間です、仕事はこれからなのですが焦ります…。
    電動の吸引器気になっていました。

• 3月13日
  • naaami

naaami

今慣らし保育中なんですね!じゃあきっと初めての環境で疲れてるんでしょうね(´・・`)
    上の子も慣らし保育中に嘔吐下痢にかかって、家族感染したりと三か月くらいはけっこう大変でした(^^;)

私は持ち運びできるように電池タイプのものを買いましたが、それでもだいぶ取れるので助かってます!土曜日も半日病院で潰れることもなくなったし変な病気も貰わないしで買って良かったです( ¨̮ )

• 3月13日
  • みーゆりゅー

みーゆりゅー

持ち運びなんてできるものがあるのですね!(^_^)参考になります、さっそく調べてみます。

慣れない環境に入ったから疲れるのは当たり前ですよね……何だか可哀想になってきちゃいます。でも保育園はきっと楽しいところだから早く慣れさせてあげたいです。

• 3月13日