※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日の寒波で、大雪でパートに行けるか不安。通勤距離は20~30分。子供の送り迎えもあり、時間に余裕がない。店長からの対応に不満。中国人派遣さんのサポートも課題。転職も考え中。

明日の寒波で、大雪でパートに行けるのか不安です。
田舎の某商業施設にて、自宅から車で20分から30分が通勤距離のパートで働いております。
プラス、その車で子供(保育園児)の送り迎えもします。
朝は、毎日8時40分に出て、園(自宅から車で5分)→職場(園から車で20分、職場駐車場から職場店舗まで徒歩5分から10分)です。
雪積もってたら、早く家を出れば。と思われますが、園は、8時30分から預け開始な為、10分早いだけでは自宅から園、職場と行くので確実に間に合いません。
職場の店長に伝えましたが、若いスタッフが多い店舗の為か、スタッフ人数も減ってしまって人員不足な為か、
来ないと迷惑感がある返信でした。一応、無理しないで頂きたいですが出来るだけ早く家を出て下さい。と言われ、上記の園の状況も伝えましたが、まだ返信が店長からありません。しかも、最近、中国人派遣さんが入って下さってるのですが、日本語がまだまだ伝わりずらい事もあり1人で早番をさせられないからと、毎回、中国人派遣さんが早番の日は、私が一緒に早番になっているシフトでして、他は来月末までマネージャーがおられて、店長と、フルアルバイトさんがおられます。
1人遅番みなさんできる方なので、私ではなく、誰かが中国人派遣さんの仕事を教えてあげるべきではないでしょうか?明日の寒波の件もあり、子持ちパートには責任が重すぎて転職を考えています。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

中国人の方の話は普通だと思いました。仕事で給料もらってる訳ですし
それも仕事のうちかと^^;
たまに雪が降る地域だと雪は怖いですよね。でもお店は休みになりないし、、、。その状態なら、できる限りでいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

まぁ、無理せず🤗
ちゃんと伝えてあるし事故でもしたらそれこそ大変ですからね!
そんな大雪ならお客さんも来なそうですし、こちらはパートだし、気にすることありませんよ🙌