※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後、挨拶できていない隣近所にモヤモヤ。平日夕方は迷惑かも。旦那と行くのは18時以降難しい。再挨拶か手紙を検討中。

引越しの挨拶について。

日曜日に戸建に引っ越しました。

引っ越す前の週の土日に何軒かにはご挨拶に行ったのですが、
道路を挟んで前と横の2軒のお家はまだ挨拶できていません。
留守なのか居留守なのかは分かりませんが、午前午後行ったけど会えませんでした😅(車もあったし電気もついてたので居留守かな?と思いました)
片方のお家はインターホンが壊れているみたいで玄関先でごめんください!引越しのご挨拶に〜と言いましたが出てきてくれませんでした💦聞こえなかったのだろうか。

引っ越してから3日経ちましたが挨拶できていないのがモヤモヤして仕方ありません💭💭

平日の夕方行くのはご迷惑になるかなと思いますがどうなのでしょう?🥲

挨拶に行くなら旦那も一緒に連れていきたいのですが、旦那が帰ってくるのが18時くらいなのでそれ以降に行ったらご飯やお風呂の時間と被るかもしれませんよね。

今週の土日にまた行ってみる形でもいいのでしょうか。
それとも玄関に挨拶の品と手紙をかけておいたほうがいいのか、、

あの家のやつ挨拶こねーなー!とか思われてたら嫌です🥲

コメント

カルピス✌️

私もなかなか会えなかったので
挨拶の品(お米)と挨拶を書いたお手紙をポストに投函しました😅
その次の日の朝たまたま会えたので直接挨拶もしました😊

はっぴー

わかります。けど、 ちょっと違ってわたしは賃貸マンションなんですが、同じ階の方は挨拶行ったのですが、1番うるさくしてしまう下の階の方はいけてなくて💦
(3度ピンポンしたが、でらず一度は多分居留守(笑))

いつか遭遇できたらいいのですが…😅💦💦

ずっと気になりますよね、、、

初めてのママリ🔰

もう2回行ってるなら
行かなくていいと思います🥺。
居留守してるとしたら
しつこいと思われそうですし、
外で会った際に挨拶程度にしますね。

はじめてのママリ🔰

私は挨拶こられるの苦手で、自分1人の時だと出ません🥲
夫がいる時なら出てもらいますが、何度も来られると嫌だな…と思っちゃいます💦
居留守ぽいとこは玄関に手紙も添えて置いてたらいいと思います!