※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

ディズニーシーでの子供の防寒具について相談です。予報は3度から10度。息子は暑がり、娘は寒がり。基本の服装は普段通り。マーメイドラグーンに長くいるので防寒具について教えてください。

ディズニーシーでの服装について

2月の上旬にディズニーシーに行きます。
今のところ最低3度、最高気温10度の予報なのですが子どもの防寒具について悩んでいます。

4歳息子、暑がりで汗っかき→
パンツ、半袖肌着、トレーナー、ダウン
+(鞄にいれて必要なら出すもの)フリースジャンパー、パンツの下に履くレギンス、手袋、帽子、ネックウォーマー

1歳娘、寒がりだけど汗っかき→
パンツ、半袖肌着、トレーナー、ダウン(首元まで覆える)
+トレーナー生地のカーディガン、防風ダウンケット、パンツの下に履くレギンス、ダウンの上から着るケープ(帽子付き)、靴下の上に履く厚手の靴下

予備でベビーカーに厚手のブランケットを入れる、貼るカイロ

夜は19時には帰路に着く予定です。
子どもたちのキャラ的にマーメイドラグーンにいる時間が長くなりそうなので、基本の服装は普段通りにしたいです💦
防寒具、これがあったらいいよーというものが他にあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

きりん

Seaは海風もあるので、体感温度±3~5℃くらいで見てます!!
寒い時に行く時は、ベビーカーの座面にも薄手のひざ掛けを敷いて、床冷え予防してました😊
あとは、念の為に貼らないホッカイロも持っていってます。
子供たちの水筒の中身は、やけどしない程度にややぬるめの麦茶持って行ったりしてます。

• しましま

しましま

参考にさせていただきます!回答ありがとうございました😊

• 1月24日