※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが斜視疑いで、生後1ヶ月の息子の片目が内側によっていることが気になります。斜視かどうか確認したいが、すぐに眼科を受診すべきでしょうか?

お子さんが斜視、斜視疑いの方お話聞かせて下さい😌

斜視が発覚したのはいつ頃で、何がきっかけでしたか??生後1ヶ月の息子、集中すると片方だけ黒目が内側によってる気がします。

正確に斜視だと分かってるわけじゃないですが、上の子の時にはなかった事なのでそうなのでは無いかなぁと思ってます

斜視かなと思った時はどんなに小さくてもすぐに眼科に連れて行ったがいいですか??🤔

コメント

♩

まだそのくらいの時は斜視に見えたりすることよくあると思いますよ〜!

あんころ

うちは7、8ヶ月の時に症状が出始めました。
きっかけとなった出来事は特になかったのですが、小児科の検診で1度眼科を受診してと言われたので先日行って来ました。

目の奥に腫瘍や血管など突起物があり、それが原因で斜視が起きているなら手術が必要と言われましたがうちは特に問題なく経過観察です。

視力は測れませんが必要な検査は赤ちゃんでもしてもらえるので受診した方が話も聞けて安心かなと思います😊

私も主人も常にでは無いですが斜視があり、遺伝かな?と思ったのですがあまり関係なさそうでした。