※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘気味で、軟便を1日2回排便しているが苦しそう。先輩ママさんの対処法について教えてください。

もうすぐ2回食が始まる生後7ヶ月の娘が便秘気味です。これまで1日2回は水分多めの便が出ていたのですが、一昨日あたりから大人がするような軟便(500円玉ほどの大きさ)を1日に二回しており、できれていないのか1時間に一回くらいの頻度で踏ん張っています。完全な便秘ではないですが、踏ん張ってる姿が苦しそうで心配です。先輩ママさんはどうしていましたか?T_T

コメント

(๑•ω•๑)✧

娘は頑固な便秘体質なのでずーっと便秘薬生活です💦
軽いくらいなら、お茶など水分多めにする、みかんなど糖分と水分が多い物を多めにあげてみる、便秘体操をする、などで改善できるかもです😊

• らんまま

らんまま

便秘、みててこっちも辛くなりますよね😭
    水分が多いものを多めにあげてみる!!!その手がありました😭早速今日の離乳食から試してみます!!ありがとうございます🥹

• 1月24日
めむ

うちの子もそうでした。普通便が出きらずちょこちょこ踏ん張っていました。
7ヶ月で2回食になり、ヨーグルト50g+果物を食べるようになったら、うちの子は便が柔らかくなりすんなり出るようになりました💩

• らんまま

らんまま

返信が遅くなってしまい申し訳ございませんT_T
    今日から二回食がはじまったのでヨーグルト➕果物試してみようと思います!!ありがとうござたます😭

• 1月25日